抗がん剤の血管痛対策2
前回の続き。
あの本に書いてあったどくだみ茶を昨日試しました。
煮出したどくだみ茶500mlを持って行きました。
だいたい毎回点滴の刺入部がピリピリするんですよね、私。
我慢できるくらいの痛みなので様子をずっとみてたんですよ。
でも、どくだみ茶が効くっていうなら、試さないわけにはいきません。
どくだみ茶好きなので。
抗がん剤が始まって刺入部がピリピリし始めたのを確認してから、どくだみ茶を飲み始めました。
すると、数分で痛みが無くなりました!
持参した500mlのどくだみ茶は抗がん剤を開始して1時間以内に飲み切りました。
3時間ぐらいしたらまたピリピリし始めましたが、またしなくなりました。
どくだみ茶は私には効果があったみたいです(^^)♫
血管を浮かす方法ですが…
昨日の私の血管は病院に着いたらなぜか縮こまっていました。
点滴イヤイヤ病になってしまったみたいです。
なんちゃって(古っ)
抗がん剤当日、私はあまり食べないんですよ。
もしも吐いたらと思うと、あの吐くのって体力がいりますから。
疲れるの嫌なんです。
だから、水分くらいしか摂ってなかったんですよ。
でも、冷たい水分ってすぐに尿になって出てしまって。
病院に着いて採血をして、抗がん剤ができるか主治医が判断している間、待合室で冷房の風がよく出る位置に座っていたみたいで体が冷えてしまったみたいです。
半袖のTシャツを着ていたし、よく冷えてしまいました。
何回も刺されるのは嫌だ!
その後、急遽、自動販売機で500mlの水を買ってガブガブ飲みました。
点滴をする時にはいつもの血管の浮きに戻っていました。
やっぱり、冷房がかかっている所ではカーディガンが必要なのかも。
❇︎心機能・腎機能が良くない方には適しません。主治医に相談してください。
よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。