見出し画像

かなえたい夢

叶えたい夢。
看護師になる夢は叶えました。
若い頃は「漫画家になりたい。」って言ったかな。
でも、今の私は「もっと生きたい。」だな。
別にすぐに死ぬってわけではないけれど、一度癌になるとが目の前をちらつく。
リンチ症候群確定だし。

父は70歳で亡くなりました。
リンチ症候群だったし。
ありとあらゆる病気をしました。
病気が家庭を荒ませていきました。
父は日本一周したいとよく言っていました。
母と一緒に車で旅をしたがっていました。
でも、そんなお金はありませんよね。
母はずっと働き通しでした。
(74歳の今も働いています)
父は60歳になったと同時にいっさい働きませんでした。
(いわゆるヒモ状態💧)

私の叶えたい夢は
「死ぬまでに日本全国47都道府県を旅する」
です😊💕

行ったことのある県は赤色

父の意思を継いで?
そんな御大層なことは思っていません。
でも、あの世の父がついでに喜んでくれたらいいなとは思っています。
(喜ぶかな〜?羨ましがられるくらいだろうな。)

#かなえたい夢

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。