見出し画像

基礎疾患あり?なし?


コロナで入院にもなってないのに、「基礎疾患あり」とめちゃ言われて、もやもやしていました。
頑張って治療を終了して、経過観察になったのに、皆んなの前で「基礎疾患あり」と言われたのが屈辱だったんです!
ま〜、基礎疾患ありなんでしょうけど。

なんかスッキリしたい!
検索をかけてみました。


Q2
を読んでください。
癌の治療を受けていなくて経過観察の人は4)にあたります。
優先順位は一番最後。
基礎疾患ありなら、優先順位は3)になりますよね?
そう考えると、「基礎疾患なし」ですよね?


でも、こっちでは微妙。
「基礎疾患あり」っぽい。


冷静に考えても、やっぱ経過観察期間の5年間は「基礎疾患あり」なんでしょうね。


出勤した時、皆んながめちゃ心配してくれたのは、皆んなが私の事を「基礎疾患あり」と判断していたわけで。
看護師ならそう判断して当然です。

感染の認定看護師さんがあんなに言ったのは、今までの経験から、悪性リンパ腫の患者さんがなかなか回復しにくくて、抗原検査が陰性になりにくかったという経験からで、私の事を心配してくれたからでした。

今回コロナにかかった他の看護師よりも、私は回復が早かったんですよね。
熱は2日間しか出なかったし、普通の風邪と同じくらいでした。
咽頭痛にも慣れてたし。
熱は38℃止まりだったし。
味覚嗅覚障害はありませんでした。
風邪が治って出勤したら、抗原検査陽性にやっとなって、出勤停止になったんですよね。

他の人は1日に3回も高熱になって、それが4日間続いたそうです。
味覚嗅覚障害にもなったそうです。
咽頭痛もかなりのものだったみたいです。

認定看護師さんが言うには、私はウイルス量が少なく、回復した時にやっとウイルス量が最高値に達して陽性になったんじゃないかとのことでした。
だから、症状が軽かったんじゃないかとの事でした。

私が思うに、プラズマ乳酸菌を毎日欠かさず飲んでいたから、症状が軽かったんじゃないかと。


勝手な想像ですけどね。
プラズマ乳酸菌、ちょっと入手しにくくなってきました。

KIRINさん、お願いです!
大量生産してください!!!


よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。