見出し画像

天然ラドン温泉巡り

最初、私は先生に「うちではラルスができないから、できる病院に紹介します。」と言われました。
子宮体癌が頚部まで行って出血したからです。
途中でも「放射線治療が必要になるかも」とも言われていました。
腹水が少量あり、そこに癌細胞があるだろうと思ったからでしょうね。
本当に色々最悪のことを覚悟していました。
でも、手術後の病理検査でステージII止まりでした。

私はもう放射線治療をする気になっていました。
「何か代用は?」と考えたところ、ラジウムが頭に浮かびました。


抗がん剤治療が終わったら、「三朝温泉に行くぞー!」って思っていたら、政府から旅行割なんぞが出て、あっという間に旅館がうまりました!!
三朝温泉の木屋旅館に泊まりたかったのに。


ちょうど夫の仕事も忙しくなり、一緒に温泉に行けなくなりました。
仕方ないので、近く…というか、県内&隣県のラドン含有量の多い温泉に日帰り入浴することにしました。
日帰り湯治ラドン温泉巡りの始まりです!

でも、放射能泉ってよく知らない。
ラジウムやら、ラドンやら、トロンやら、なんだかよくわからない。
ラジウムのままは危険である事は知っている。
キュリーさんが再生不良性貧血になったよね。

色々調べていたら、こんな内容を知ってしまって、なんだか嫌になっちゃった。
内部被曝か〜。


でも、体に良いという説もある。
いったいどれを信じたらいいんだよ!


その事を夫君に話したら、
「考え出したらキリがないよ。自分がいいって信じるものをしたらいいんだよ。」と。

そっか!そうだよね!
私は温泉が大好き(♡ˊ艸ˋ♡)♫
湯治って体に良いって思ってる。
ラドン温泉もきっと体に良いに違いない。
だから、このまま続けよう。
なんでも自分が楽しいって思えることをしていこう。

そう思ったのでした☆



よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。