見出し画像

四国遍路〜5日目の?な出来事


第8番札所の熊谷寺での出来事。

私は桜の美しさにテンション爆上がりのまま納経所に行って御朱印を書いてもらいました。
納経所から出て車に向かっていると、2人の御老人に話しかけられました。
お婆さん2人。
90歳って言ってたかな?
四国遍路を3回巡ったって言ってたな。
凄いな〜。
私なんてまだ1回だよな。
色々話して長話になりかけようとした時、

マジで同行二人?

お遍路をしている時、空海さんが同行してくれるという同行二人(どうぎょうににん)
まさかね〜と思いながら、次の札所に向かったのでした。


よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。