見出し画像

言うて、ガチ中華料理なんて…。

 言うてガチ中華料理なるものを食うために電車で移動をしなくても、自分で作ったらええねん。というのが僕ルールです。

 電車移動きらいだしね。


 僕みたいに、自分ができる得意な事で金儲けをしようという欲がなかったり、飽きやすい性質な人間には、良くも悪くも、多方面には手を出さないんですよ。

 だから流行なんか全く興味がないし、例えば炒飯ブームが再燃しはじめたからといって、よっしゃ!自分も便乗したるぜっ!みたいな瞬発力もない。

 だって面倒くさいし、やりたいことじゃないのでw


  遣りたい事じゃないけれども、炒飯ぐらいは余裕でつくれる俺氏(オレッシー)に太刀打ちできなくて、炒飯をわざわざ食べるために外食をする奴、可哀想〜wwww


みたいに、煽るような真似をするのも嫌だし…。

 まるで、僕が器用の塊で、一ヶ月としないうちに、ど素人から急激にレベルアップ!!底の見えない伸びしろが激アツ!!

 みたいなポテンシャルを持っている人間だったらば、良かったのになぁああ!と夢をみたりするけれども、全くそんな事は無い平凡以下ですもんw

 ガチ中華料理を本気で食いたいならば、まずはスーパーに行って食材を買ってこいよ、話はそれからだろうが。なんでも金パワーで解決するな。

 って思いますよ僕ちゃんは。

電車での移動時間や交通費もバカにならねーし。

 食材を買ってきたら、動画を見ながら作ってみましょうよ。

あと一番大事なのは、台所を散らかさないこと。

 中国屋台でつくる炒飯なんか、きったない、きたない。米粒とばしシュギィイイイイイイ!!!

後片付けをどれだけ楽にするかを考えて、きれいな厨房の動画をみるとええよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?