見出し画像

HOT LUCKY DIE EARLY:14

第14話 ピアノ売って頂戴っ!
マッコリちゃんは17年前の入院時に被った。
向こうはちゃんと覚えてくれていたけど
吾輩はどこかうろ覚えな雰囲気で……。
とにかく、再会が成立して、言葉を交わすように。

ニコニコの日があれば、メソメソの日もある。
流線型のマスクをぐしょぐしょに濡らして
ヤンキー座りで旦那さんと電話する姿が印象的。
自宅静養だと不味い理由があったらしい。

(3回目入院の)17年前、マッコリちゃんに
BUMP OF CHICKENのCD5枚を
プレゼントしたらしく、今も大切に保管してあるとのこと。
彼女からdustboxというBANDを新規に教わる。

マッコリちゃんは夫婦でパチンコ店通いが趣味らしく
勝っても負けてもその日が楽しければそれでいいらしい。
腰痛が無ければ、僕も遠征組だったかも?
2400枚LIMIT制度で、勝てないとは聞いてはいるが。

マッコリちゃんは、僕と来夢さんの関係を疑っていたが
既に来夢さんとは犬猿の仲だったし
異性として近づいた訳じゃないことを理解して欲しかった。
彼女は母親として、生活者として困窮していた。

ニコニコでご機嫌なマッコリちゃんに
「HIGH TENSION GIRL」と言う歌詞をプレゼント。
一日中、タケモトピアノのCMごっこして
一日中、ニトリの家具の広告を見てニヤけていた。

♪君が奏でる タケモトピアノ
♪君が選んだ ニトリのコタツ
♪MAMAが履いてた お古のブーツがお気に入りなの
Aメロはこんな感じ。即興性の強い言葉選び。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?