見出し画像

mechanical SIGMA

SIBA、MRG、MATERIA
通称:SIGMAの三人は夜の街を闊歩する。
100フィート……およそ30メートル先で
女性が運転するピザの配達車が
横転したと言う。
加速度ブースターを装備したSIBAが
率先して現場に駆け付ける。
「どーうーしーてーなのよー!」
理不尽な思いを叫ぶ運転手の女性。
パワーアームで難なく二輪車両を起こし
女性の安否を確認。
遅れてMRGとMATERIAも到着。
「あなた、工具の腕なのね。
弁償は私がするから、思い切り切断して頂戴」
「切るのは造作もないが、お嬢、
屋根付きバイクの利点をご存じで?」
「えーえーなぁにぃ?
切らなくてもいいって言うのお?」
「普通に考えて、ルーフは
雨避け風避け陽射し避けになるでしょ?」
MATERIAが優しく説き伏せる。

「そうだけどお、
アタシは横風にさらわれたのよお?」
「それは屁理屈なんかじゃなく
いわゆるひとつのデメリットだな」
博学のMRGが返答。

「帰りは速度を出さないこと。
特別に加速度ブースターがある俺が
ピザ屋まで伴走してあげるよ」
「至れり尽くせりぃー!」
SIBAの思い遣りに感動するピザ屋の店員。
「横転してぐちゃぐちゃのピザは
俺たちが食べるから買い取らせて貰うよ」
「時間は無い、急いで店に戻ろう!」
屋根付きバイクは不正改造されることなく
mechanical SIGMAの三人により
ことは収拾に向かって行った。
今日の教訓は
流線型デザインに潜む
メリット、デメリットについて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?