見出し画像

彼女が雀士に育つまで:12

西場04局:門前清自摸和で得点倍増
朝更かしの原稿 いよいよクライマックスに突入!
久し振りに深夜28時に原稿を書いている。
書斎は冷凍庫のように冷たく、身震いが止まらない。
それでも書きたいと思った。

09話24PVだとしても、先へ先へ筆を動かす。
マニアックなテーマだとは重々理解している。
それでも、家族間で生まれようとしている小さな奇跡を
見過ごす訳には行かなかった。

彼女が雀士に育つまで。僕は優しい教鞭を執り続ける必要がある。
願わくば本日の16時に最期の実戦をおこないたい。
年賀状が仕上がれば、主役はたちまち実父が返り咲き。
人生初の役満は無理だとしても
頑張れば評価8翻の倍満まで高めることが出来るかも知れない。
一つ一つのレコードが輝かしく、瑞々しい。
ビギナーズ・ラックのピークよ、ここに集結せよ!
1打4秒の吸って吐いてが、盤面に息遣いを表す。

書斎がほのかに暖かくなって来た。脅威の25℃設定。
午前28時出発でも7時間睡眠だ、出勤日当日じゃなくて良かった。
ああ、本日は聖夜Christmasなのか。
我が妻と、和菓子=今川焼を食べる約束をしていた。
この寒波で買いに行けるだろうか? 路面凍結には注意したい。
聖夜の実戦、聖夜の対局。
何も特別なことは無いが、特別に放銃縛りを解くこともしない。
しっかり防御、しっかり回避で
点棒を死守しながらオーラスの東四局を目指して行く。

特別な日だからと言って、ガードを下げるような真似は
全く以て危険なのだ。意味を為さない甘え。
副露はどうする? 鳴きに甘んじる回があってもいいか?
それ位は許容範囲だ。なんなら実父得意の混一色を仕上げに行こう。
混一色=「萬」「索」「筒」のいずれかと字牌の組み合わせ。
「123」「456」「789」「東東東」「西西」
混一色:2翻 一気通貫:1翻 場風牌:1翻 合計4翻 満貫確定!
混一色:3翻 一気通貫:2翻 門前で仕上げると評価+1翻
門前=メンゼン 副露を一切しない状態のことを指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?