見出し画像

天国は無い、ただ空があるだけ

イマジン

初手(=配牌)に「東南西北」と仲良く1枚ずつ持っていたら
溜息ものの行き詰まりですが、1巡2巡3巡で
これが「東456」に変わったらマーベラスですよね?
初見の印象で、今回は防戦一方だ……
激しく落ち込むこともありますが
想像力を常に働かせて、自分の手牌をBUILD UP出来る人は
きっと勝ち組の中に加わっていることでしょう。

イメージすることは大切です。
ショーペンハウアーと言う魔法の言葉を唱えた聖人が居ましたが
おまじないを唱えることで好転することも。
(ショーペンハウアーは哲学者の名前から起因)
「負け」を常にイメージして、痛みを和らげるのも方法ですが
「勝ち」を強くイメージして、機を引き寄せるのも大事だと思います。
(機:勝機や好機 英訳するとTIMING!)

WHITE,GREEN,REDの三元牌
「白發中」の三元牌は
聖夜クリスマス・カラーだと気付いていましたか?
古来、中国と聖夜の因果を結ぶことは難しいですが
「白發中」の三元牌が
「白緑赤」の三色で彩られたことは
単なる偶然で片付けられないような気がしています。

ポコチャ名誉ライバーS帯のS子は
「白發中」の三元牌に絶大の信頼感を置いているのですが
「莫迦」と「鋏」はなんとやら、だと思います。
適材適所と言うか、使い方で強力な一撃を見舞える。
(三元牌,ドラ3の事例は過去にも掲載)
S子はチヤホヤされ過ぎて、性格が歪んだと思われ。
通行人(エキストラ)も多い女優(兼モデル)と聞いているので、
色々と苦労も多いとは思いますが……。
歌は素直に上手かったと思います。よく喉を潰していたけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?