見出し画像

年下彼女と熟女彼氏。第10話

見つかることもある。見つけることもある。
磐咏先輩の奥様、美幸先輩がおっしゃってた。
「VANちゃん、主婦の本当の味方はねえドラッグストアよ!」
近所だけで、コスモス、ドラモリ、ウォンツ、ダイレックス等がある。
ダイレックスに関しては正式な業種は
ディスカウントストア・ドラッグストア・生鮮惣菜の融合店舗と
紹介して欲しいと、芋洗坂課長がうるさくってさあ。
……え? 鴻峯商事の課長さんか、って?
知らないわよ! 芋洗坂課長になんて興味は無いの。もういいかしら?
 
気が付いたら午後6時30分だって。
今日はお昼に、ママと餃子の王将に行って
あんかけホルモンチャーハンと白湯ラーメン、
にんにく餃子一人前を平らげたから全くお腹が空かない。
1日4食食べることで有名な私もお手上げなボリュームよ。
 
磐咏先輩って、カクヨムで執筆活動してたの知ってた?
育成達人「イクセイタツジン」
育成達人「ハグナリタット 」
どちらのペンネームが印象に残り易いかしら?
本当にごめんなさい、
漫画やドラマしか本気に向き合えない私だから
先輩の作品は1文字も読んだことが無くて……。
私、タブレット端末持っているけど
未だガラケーだから、積極的にカクヨムと繋がれない
と、言い訳ぶっこいて、この件は蓋をすることに。
 
主婦は100の仕事って美幸先輩が言ってた。
見つかることもあれば、過程で見つけることもある。
家事は1日100個終えても未だ残っているものと
思い知りなさいと、シビアなお言葉。
先ず、料理が70個以上占めてるんだよなあ。
魚は食べないから三枚おろしはしなくてもいいとして
家庭でカツ丼を作ることは可能なのかな?
愛する人もそうだけど、自分基準でも包丁を握りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?