見出し画像

年下彼女と熟女彼氏。第09話

敬う時と書いて、ケイジと読む時世
富士野先輩の転勤が濃厚になって来た。
職場恋愛が強味だった二人、これからどうなっちゃうの?

給料はべらぼうに上がるらしいの。
鴻峯商事の待遇が悪いって言う、揶揄では無いけども。
貯蓄が増えたら、マリッジに近づくかも知れない。
それは吉報だけど、花嫁修業をしろってことなの?
ママも料理は余りしない人だよ。
昼食はインスタントラーメンが常。
魚より麺が好きで、麺より肉が好きな私。
1日4食カツ丼って言うのが今の理想かな。
確実に乙女飯では無いけれど
ハズレのカツ丼出す料理屋はのれんを外すべきだと思う。
カツカレーって気分では無いの。カツ丼には魔法がかかっているの。
……って、花嫁修業からの脱線だい。
マリッジは最高の通過点だけど
私は現状では余り料理が上手じゃ無いし、
猫=ユージンの飼えない住居に越すことも考慮に入れる?
ユージンは実家暮らしになってしまうのか?
4年と10カ月も一緒の時間を過ごしたのに
そこはかとなく寂しいなあ、やだなあ……
マリッジの条件に、ユージンとの共生を加えなきゃ!
一番家賃が安いって聞く、市営住宅はペット禁止だろうか?
ペットって言う言い方も余り好きじゃ無い!
ユージンは大切な家族だよ?
でも、インターネット検索すると「愛玩動物」ってあった。
可愛がる為に、一緒の時間を過ごすとも。それなら納得だね。
富士野先輩はユージンを間接的にしか見たことが無い。
タブレットの画像か動画、実物は実家に住んでいて
実家未経験の先輩には、想像上の動物と同義。
マリッジってしきりに言ってるけどさ
お互いのご両親の顔合わせも未だなんだよ?
想像妊娠って言うか、そう言う儀式も全く無し。
HUGすらも照れてしてくれない、はぐれ敬時純情派。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?