見出し画像

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん:21

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん SEASON3 :21
北斗有情猛翔破は、痛みを和らげる究極の必殺技

北斗拳「=ホトケ」については
煌煌☆NAMERSと言うコーナーで、散々こすり倒したはずだが
noteさんのギャラリーに、世紀末覇者の画像が
多数所蔵されている事実を知り
それを踏まえた上で、ReWRITEしている次第です。

北斗の拳画像については複雑な使用許諾があり、
簡単に使用出来なさそうなので
今回は「見」しました。又、どこかで使える日を。

でも、明るい兆しもあって
2000年9月生まれの幾田りらさんとか
2001年7月生まれの小田芽生さんとか
世紀末前後に生を受けた方の名前(姓名)って、
いい意味でキラキラしていると思いませんか?
Google検索を活用してもっとDATEを収集しました。
下記の姓名は2000年生まれの有名人だそうです。
浜辺美波、上白石萌歌、岡田結実、与田祐希などの女優
池江璃花子、阿部詩などのスポーツ選手
後藤楽々、福岡聖菜、田中菜津美などのアイドル

キラキラNAMERS故にすらっと読めない子も中には居ますが
美しい波と書いて「=ミナミ」と北斗の拳と書いて「=ホトケ」
これを同列に置いても、果たして良いのかどうか……。
上白石萌歌、萌音姉妹は名前だけじゃなく顔も似通っているので
下手な一卵性双生児よりも区別がつかない……は少々脚色が過ぎるか。
それでも、今、PC上に「この方は上白石萌歌さんですよね?」
上白石萌歌さんの顔が燦然と表示されても
上白石萌音さんではない! と、言い切れるパーセンテージは
一体何%ぐらいなんだろう?

お爺さんは山に雉撃ちに、お婆さんは川に花摘みに行きました。
水洗便所の水の流れを一瞥しながら
美しい波=美波と言う名前を思い出す。
仏間で手を合わせても、息子が好きだった
北斗の拳を連想することなんて、金輪際無いんだろうなあ。
北斗有情猛翔破ぁー! 痛みに負け、ルナ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?