見出し画像

HLDE:LAST EPISODE

第15話 もれなく絡んだ無頼漢
働き大蟻と言う肩書は働き蟻強調よりも
DIARY強調だと今更ながらに気づく。
四国文芸の円い町さんに読んで頂きたく
病理に関する記憶を掘り起こす作業に没頭。

MIZOI博士と、SAKAちゃんについて。
博士はお茶を好んで飲んでいた。玉露が好きだった。
節約の為に、病棟のお茶を飲む日もあったりしたそうだ。
僕は0kcalの三ツ矢サイダーを愛飲。

SAKAちゃんは、おっとり系女子で
憩いの場で新聞を読みOT棟では小説を好んで読んでいた。
福山雅治の「誕生日には真っ白なユリを」をリピート再生。
旦那さんはウェイトリフティングのチャンピオン!

SAKAちゃんとCANさまは交点が無かったし
HAWKEYESくんと博士も交点が無かった。
タムタムさんと博士は、時々、絡んでいたと思う。
吾輩はもれなく全員と絡んだ。エッヘン!

SAKAちゃんは、吾輩の電子書籍を買ってくれると言ったが
元来、スマートフォンでは無いらしい。
ガラパゴス携帯では読めない仕様。
こう言うのを口約束と、世間では言うのだろうか?

35行詩の25話括りにしようと思っていたが
病院関係の話が少しまとまったので
時間を置いて書く為にも
表題を違えようと思っている。

近況ノートにも既に記したように
大蟻明文でBIG ANT POP SENTENCE.
大義名分をもじったこの表題でもう一筆添えたい。
終わりは突然やって来るものだ。働け大蟻!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?