見出し画像

奥様は微魔女

僕とルカさん、私とロビねーさん
渦中の「ルカさん」と「ロビ子さん」は同一人物だ。
自身を「微魔女」と紹介する愉快痛快な音楽ママさん。
ミシュさんとロビ子さんは超運命的な出逢いを果たしたが
僕は気付けば仲間の一人に加わっていた。
僕自身、随分とボイスポコチャと縁遠い身になったので
「ルカさん」と「ロビ子さん」の狭間を余り知らないが
多分だけど、転生後に彼女から決起の連絡が届いて
再び集うようになったものと思われ。

本日は山口県立美術館のジブリ展の最終日で
良いバスの便があるなら夫婦で出掛けてみようと思う。
花より団子とはよく言ったもので、
妻は端からオリジナル・グッズ目当てだと明かして意気込む。
さくじつは午前04時30分就寝で
今、現在は午前08時30分に針が合っている。
最寄り駅に午前10時25分に到達するみたいだから
逆算しながら朝のお勤めを済ませて行きたい。

ミシュさんは住みが兄貴と一緒だったので
都市にある音楽バーを紹介してみた。
兄貴はゲスト・ミュージシャンとして時々参加。
「いわながぶちつよしん」と言う芸名だったが
関係者に「そろそろ本名で行く時期じゃない?」
と、促されて「岩永 真」の名前で活動再開。
フォロワー100人のYouTuberだが
長渕ファンには認知された存在だと言う。
「ロビ子」さんもこの界隈では知られた伝説のミュージシャン。
昨夜は今日のリハーサルのために
深夜から通し稽古が精力的におこなわれた。
ふたりの大御所ミュージシャンに挟まれて
僕も作詞作曲の一曲をさえずりたいが、
ア・カペラで全部が伝わるだろうか?
本業は小説家、傍らで絵本の作成にも加担。
挑戦の日々に、関わる人々が刺激を与えてくれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?