見出し画像

B@CK HΦME S4:03

身近な人が新型コロナウィルスの病魔に侵されたのは、
意外にも、これが初めてだった。
桃香ちゃんが悪戯に、細菌の巣窟に足を踏み入れたとは考えにくい。
陽性反応は、都会に拠点を置く私たちは特に、
留意すべき危険だと認識を改める必要がある。
 新生VitamineCstarZを座礁した大型豪華客船と、
いつか例えた記憶があるが、あの当時は未だ、いがみ合っていても、
四人は同じ空気を吸って生きていた。
 桜子ちゃんは今、どんな心境なんだろう? 
意を決してグループLINEで彼女に話しかけてみた。
イケイケの彼女は昼間の朝顔の様な文面を、SNS上に晒す。
 新生VitamineCstarZに加入できたことが何よりも誇りで、
意気揚々と毎日を送っていたが、自然消滅しそうな現状に直面して、
急に怖くなってしまったらしい。
 自然消滅は邪推では無いと私も思った。
感染者は、再び病魔に侵される危険性があると、
何度も何度も報道番組で確認した。
聡明な大人はワクチンの完成が全ての終わりだと、
形ばかりの安心を掲げてくれるけど、
完成目安は早くても来年の中旬らしい。
TOKYOオリンピックパラリンピックも本当に開催される、のだろうか?
※この頃の安心材料は「アビガン」と「レムデシビル」の二本柱。

幸福感を共有するマインド
海堂「川津さんに話があって、電話しました」
由芽「海堂先生、おはようございます。どうして、私なんですか?」

海堂「他の三人が報告してくれたんだ。
グループの未来は、川津さんにかかっているって」
由芽「私は非力ですよ? 具体的に何をすれば?」

海堂「君に抜群のリーダーシップがあっても、
陽性反応者が出た今、状況は極めて厳しい」
由芽「自然消滅も視野に入れろ、と?」

海堂「グループを解散させる必要も意味も無いよ。ただ、再開は当分先だ」
由芽「私が出来ることが見えてきません。一体、どうすれば?」

海堂「離れていても、グループとして前進出来ることを考えていこう!」
由芽「過ぎったんですけど、グループLINEの充実を図りたいです」

海堂「名案に聞こえる。具体的には?」
由芽「お互いのHAPPYを見せ合うんです。
好きな音楽、美味しいスイーツ」

海堂「楽屋に会する君たちは、常にピリピリしていたらしいね」
由芽「お互いの好きが響き合えば、
自然と握手も出来るんじゃないかな、って」

海堂「思いつくままに、川津さんの好きを、皆に届けてみてよ」
由芽「はい! 早速、プレゼン出来る情報を書き出してみます!」

 電車の吊革を掴んで、片手でスマートフォンを器用に操作する。
川津由芽の好きが、グループLINE上に元気よく飛散していく。
間を空けずに、三人から感謝の書き込みが飛んでくる。
彼女たちも自分プレゼンテーションを近日開催してくれるみたいだ。
 FACE TO FACEの利点をよく聞くけど、
離れて覗き込むSNSが、完全に四人を一本の線にしてくれた。
いがみ合っていた過去が、くすぐったい思い出の様だった。

ネクライトーキーさんの
PV『北上のススメ』『オシャレ大作戦』『こんがらがった!』
※アレンジの神。歌詞は危なっかしいけど、ご愛嬌?

雷巣八朗さんの
PV『感電』
※人気ドラマの主題歌。きらびやかなPVも印象深い。

鮪さん&もっささんの
THE F1RST TAKE『ないものねだり』
※明らかなMISTAKEが逆に笑える一発録音。

Creepy Nutsさんの
THE F1RST TAKE『生業』『天才だった俺たちへ』
※漫才のようなふたりのやり取り。録音を楽しんでいる。

LiSAさんの
THE F1RST TAKE『紅蓮華』
※彼女もMCが達者! ウォーミングアップはお馴染みの……。

タブレットで再生しまくっている動画をグループLINEで公開したら、
大きな反響が返ってきて、あの、おっとり系の真花ちゃんが
LiSAさんの『紅蓮華』動画で超印象的な
「プルルルルルウ!」ウォーミングアップを、
LINE通話で一生懸命モノマネしてしてくれた日は、
お腹を抱えてケタケタ笑い続けた。
真花ちゃん、NICE! NICEだよ!
Creepy NutsさんのメッセージSONGは、
誰もが持つ可能性の素晴らしさを再認識させてくれた。
桃香ちゃんは
ドルチェ&ガッバーナでお馴染みの『香水』が大のお気に入り。
歌ってみた動画で何パターンも有名人に撮影された大人気の一曲だ。
桜子ちゃんはTHE YELLOW MONKEYの『天国旅行』推し。
桜子パパがアマチュアバンドでブイブイいわせた
華村家伝統の一曲なんだって。イエモンは最近、再結成したよね。
砂の塔。
真花ちゃんは大原櫻子さんの『ちっぽけな愛のうた』を。
佐藤健お兄さん主演の超泣けるキュンキュン恋愛映画のエンディングで
ガーン! って、流れるらしい。
オシャレなマスクして、代官山の蔦屋書店にいってみよう! ベニヤさんがいってたけど、日々輝プロデューサーも、
レンタルショップで耳を鍛えた過去があるらしい。

女の子だから、きっと美味美味スイーツ話も笑顔の花が咲くと思った。
有名コンビニエンスストアのしっとりしたバウムクーヘン、
超美味しいよ! 舌の上で、やさしくほどけていくの。
桃香ちゃんは大手パンメーカーのイチゴスペシャルを推薦。
スーパーマーケットによっては四個入りの食べ切りサイズもあると、
有益な補足情報も。
桜子ちゃんは、焼き菓子のフレンチパピロ。
お母さんが必ず冷蔵庫に入れてくれるんだって。
真花ちゃんは、有名100円SHOPで買えるミルメーク。
真花パパが小学校時代に給食の献立だった、
昭和の良き置き土産なんだって。まるでタイムマシーンじゃん!

 引っ込み思案な私は、普通の女子高生だった頃にも、
こんなに頻繁に友達と言葉を交わしたことは無かった。
一日一日、三人の輪郭が筆ペンで描いたみたいに強く太くなっていく。

 桃香ちゃんがリーダーになって『アークナイツ 明日箱舟』部を発足。
イラストデザインが超美麗で、
中高生に絶大な人気を誇るソーシャルゲームだよ。
私は術攻撃のアーミアちゃんと、回復魔法のハイビスカスちゃんを
中心に戦場に降臨。桃香部長はチェンをゲートの最後尾に配置して、
迫りくる敵たちを成敗するんだって。
桜子ちゃんは、先鋒隊を優先強化する最善策、
真花ちゃんはドーベルマンさまを中間配置して、
戦力を削いでいく作戦を採用中。

いいなと思ったら応援しよう!