見出し画像

年下彼女と熟女彼氏。第07話

先輩の先輩は、敬語でドラマを語る日常
磐咏先輩には大きな恩がある。
私のオススメのドラマをレンタルショップで借りて全話観て下さったのだ。
JOKER許されざる捜査官「堺雅人さんが主演」「錦戸亮くんが助演」
リーガルハイ「岡田将生さんが助演」
インハンド 「山下智久くんが主演」
リアルタイムでは
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?「山田涼介くんが主演」
を、毎週録画して下さり、その都度感想を届けて下さった。

近しい人との異文化交流は私の理想だ。
だったら彼氏さんの異文化も受け容れろって話だが
週刊少年誌に掲載中も頑なに読まなかったのだ。
そんなこじらせが簡単に解消出来るだろうか?

前述通り、今秋のドラマはイケメン☆パラダイス!
磐咏先輩も『アトムの童』『ザ・トラベルナース』に
エントリーして下さったらしい。
がっつりと交流会を開催してはいないが
キムラ緑子さんの回はバッチリご覧になられていたご様子なので
近い内に、奥様も交えてお話ししましょう。
磐咏先輩は、いわゆる職場恋愛からの結婚で
奥様も専業主婦の傍ら、応援に来て下さることも。
私達カップルはGOAL IN第2号を目指しており
矢足所長も仲間村長さんも応援して下さっている。

ドラマ鑑賞は目の保養になるし、誰かと腰を据えて話せる。

同僚の池袋進一さんも大のドラマ好きで
よく流行りのドラマの話で盛り上がる。
進一さんだが、皆からはBukuroさんって呼ばれている。
Bukuroさんは磐咏先輩よりも先輩だが
敬意を込めて敬語で話される。
そう言うパワーバランスも微妙な職場だ。
夜明けが来た、出勤準備をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?