今日の競馬

今日は有馬記念の前哨戦。
浅草ウィンズに行ってきました。

今日の前半戦の買い方はいつもと変更してみした。

私はゲームの影響もあってか
競馬をブラットスポーツの側面から観ているため
どうも血統予想が性に合ってるみたいで、

以前から亀谷敬正さんの本を買ったり、亀谷サロンのレギュラー会員になったりしてます。

実は昨日、
上記の本を購入し、実践してきました。

非常に良書です。

印象に残ってるレースは、
中山9R ノエル賞

シルバーステート産駒の取捨です。

このレースの3.3倍で、
前走好走したシルバーステート産駒が1番人気でした。

この本では、
シルバーステートは逆張り産駒であると記述されており、前走好走し、人気のシルバーステート産駒は消しと書いてあります。
まさに会心。

このシルバージェリーなる馬はビリです。
次走、間隔が空いてたら楽しみです。

んで、
逆に前走凡走しているシルバーステートは1着、3着

このレースはこの2頭を高く評価したんですけど、
2番人気の父ロードカナロア×母父アドマイヤベガを軸にしてしまいました。

やはり、ロードカナロア産駒は母父を観ろという鉄則ですね。


話が変わりますが
この本をKindleで購入するのがオススメです。
迷った時、さっと片手に絞ることができる
相棒になります。


さて、買い方です。
この本の著者の1人であり、亀谷氏の師匠でもある今井雅宏さんの買い方を最初は参考にして、
馬券を購入しました。

氏は、
自身の指数を使い、
指数順に1位〜6位の馬を買うことを提唱。

これがまた、
複雑で難しい。

私の以前のブログを見てもらえるとわかりますが
私は◎○▲△みたいに順位づけしてないんですよね。

しかも、6頭ではなく、7頭買い目にいるので、
全然、馬券の買い方に四苦八苦しました。

これは、前日に決めておかないとダメなやつだと思い反省。

その結果、
中山1R、2R、3R
阪神2R、3Rの馬券を買うのが忙しく、
全敗。

4R以降、
いつもの買い方に戻しました。

結局、いつもの方があたります。

今井さんの様に指数を自身で導ければ
買いやすいのでしょうが、
素人の私が下手の横好きでやると痛い目を見ました。

反省です。

それでも、
馬単×6点、3連複×6点、三連単×10点(いつもの買い方)で当たっときの威力は相当高いので
すぐに失った前金を取り戻すことは可能です。

でも、
この日は精神的に疲れたので、
この買い方はやめて、いつものだけ。

話は戻りますが
血統予想×短縮or延長など
本当に目から鱗のデータが沢山あるので、
皆さんも
ぜひMの法則を購入してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?