見出し画像

趣味友達を作れるマッチングアプリFeat.で最高におもしろい3人と出会った話

今まで僕は友達を作るために数多くのアプリを使用してきました。その中でも特に良かったアプリとしてFeat.を紹介していこうと思います。Feat.はいわば友達マッチングアプリで同性の人と気軽に繋がれるし、自分のしたいことでマッチングできるアプリです。

今回は出会えた人がどんな人だったのかの話をしていきたいと思います。

1人目〜コアな映画が好きな人〜

僕は映画が人並みには好きです。サブスク系の映画も見ますがやっぱり映画館でみる映画の方が好きで月に1、2回は映画館に足を運んでいます。
ですが周りであまり映画館に行きたいという友達がいなくて、一人でも寂しくないレイトショーで映画を見に行ったりしていました。

そこで誰かと感想共有し合えたらいいのになーと思ってた時にこのアプリと出会いました。このアプリは自分が見たいと思っている映画から相手を探せるので手っ取り早く見たい映画が一緒の友達を見つけることができます。(
しかも無料で!笑)

こんな感じで映画から探せる

ユーザーが少ないからか、映画がコアだったからか、わからないですがマッチングには時間がかかりました。ですがメッセージが始まるとあっという間に「この映画見に行きたいんですかー?」「見に行きましょー」ぐらいのノリで出かける予定に繋がっちゃいました。

実際に会っても変な人ではなく本当にめちゃくちゃ映画好きの方って感じでした。映画を見てからその後カフェで感想を語り合ったのですが自分では気づかなかった考察とかもしててやっぱ誰かと見るのいいなーってなりました
初のミニシアターにまたこの人と行ってみようと思います。

2人目〜小さい子供を連れたシングルマザー〜

Tiktokとかで子供の動画ずっとみているくらい子供好きだったんですがマッチした人がシングルマザー子持ちの人でカフェ巡りできる人を探しているとのことだったのでめちゃ合うかもと思ってメッセージし始めました。

年は少し自分と離れてそうだったので会う前は緊張しましたが、会ってみると今まで出会ったことないくらい優しい人で本当にお母さんって感じでした。
インスタで見ていてずっといきたかったカフェに行って少しおしゃべりしてからその近くの公園でお子さんと遊びました。めちゃくちゃ楽しかったですがめちゃくちゃ疲れました笑
お子さんに名前も覚えてもらって次会う時は何かプレゼントしてあげたいぐらい好きになっちゃいました。

3人目〜女装が趣味の人〜

本当にこんな人いるんだって感じですがプロフィールに「女装が趣味」って書いてたのですぐにいいね送りました。写真をどう見ても女性でめちゃ綺麗だったのでマジで驚きました。

僕もメンズメイクは軽くしてるぐらいに美容に興味があったので実際会ってみて美容に関する話で盛り上がろうと思っていました。実際あってみても本当に綺麗でびっくりしてノリで僕もメイクしてもらったらめちゃ楽しくて新しい趣味になってしまいそうでした笑

おすすめの化粧水とか教えてもらったんで帰り道めちゃ買って帰りました。美容に関する悩みが出たらすぐにこの子に聞こうと思います!

まとめ

今までマッチングアプリのFeat.では8人ぐらいの人と出会っていますが特に面白かった3人を今回選ばせていただきました。このようにFeat.は多種多様な人が多くて新しい経験や遊びを教えてくれる人がたくさんいます。ユーザー数がまだ少ないので田舎とかでは難しいかもですが都会らへんだとすぐマッチできると思うのでぜひ一度使ってみてください!

次回はもう一つのおすすめアプリのConnectingについて書いていこうと思うのでフォローとスキよろしくお願いします!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?