見出し画像

人参🥕大量購入

こんばんは。
今朝ちゃっかり寝坊してしまい、今夜は早目に寝ようと思いながらこんな時間になってしまったかーちゃんでつ。

さて、人参の画像の件ですが、土曜日に江口寿史イラストレーション展を観に行った帰り。
ついでに買い物したんですが、主婦の性と言いますか、こんなに要らねーだろ❗️って思ってんのに安いからと買ってしまいました😅

これをどうやって消費するか。
3分の2は娘家族にお裾分け。
残りは毎日ニンジンシリシリー🥕で消費しようかと。
いや!無理やろ!笑

ところで、皆さんはニンジンシリシリーご存知ですか?聞いたことがある方もいらっしゃるとは思いますが、実は沖縄の定番料理です。

この大きさだと2本でフライパン山盛りになりますが、炒めると小さくなってくるので丁度いいくらいになります。

機会があるなら適当ではありますがレシピ載せておきますので、作ってみてください。

人参🥕例えば2本をシリシリーします。
私は直接フライパンにシリシリーしてます笑
油をひいて火にかけます🔥

しんなりして来たら、青物があったらこのタイミングで入れます。
因みに今回はたまたま冷蔵庫に残っていた春菊を入れました。
次にツナ一缶、油ごと。
全体に火が通ったら醤油を3回かけ回します。
分量は分かりません笑
味見をして薄かったら醤油を足してください。
私はラー油を好みで入れますが、ピリ辛で美味しいです。
これも好みですが卵🥚を3個くらい溶きほぐして回しかけ蓋をし、卵とじにして出来上がりです。

もし良ければ、今度写真をアップしますね。
写真撮るのめっちゃ下手ですが笑

ではでは、おやすみなさい⭐🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?