プレゼン

2月6日に全8回のキャンパスの
最終回の交流会で私がプレゼンをした内容を
少し 手直しして書き出してみます


3分以内という制限 の も と ストップウォッチで 測り 練習しました

以下プレゼン内容です

「私は人が好きなんです !
困っている人は特に気になってしまい
助けて 世話を焼きたい!
そう! おせっかいおばさんです w
人のために生きることが私の生きがいです。
そんな私がやりたいことは
誰もが気軽に寄れる居場所を
提供することです!
元保育士で子供が好きなのはもちろん
大人も好きです w
私は人見知りなく 誰とでも 対話できます !
前向きで素直で
人からは笑顔がいいね って言われますw
これまでに 人生で努力 できたことが
3つあります
1つ目は
バスケを小4から短大と11年続け
社会人になってからも数年続けてきました
2つ目は
幼稚園の先生になりたいという
小さい頃からの夢を叶えるため
幼児教育科で3年勉強しました
3つ目は
妊娠するために 体づくり を見直しました
体を温めること
添加物を避けること
この3つの努力してきたことを
話して伝えて
今後誰かの役に立ったらいいなと思っています。

私は自分も大事だし
家族や仲間も大事


人の話を聞いたり
私の経験を話したりして
楽しい時間を過ごしたいし
過ごしてほしい。

笑顔の時間を作って
ホッとしてほしいです
そして私も笑顔で過ごしたいです

先ほど私は3年短大で勉強したと言いました
はい 留年しました 。
19歳の時 授業に
3つの部活 そのうちの1つは部長を務め
(バスケ部 、おはなしクラブ、 ダンス部)
バイトは2つ(ディズニーストア 昔は 岡島の中にあったんだよね、旧厚生年金会館)
遠距離恋愛と
めちゃくちゃ忙しい生活をしていました。

全てのことを 全力 100%で行動した結果
身体を壊しました。
のちに通っていた短大の精神科の教授に
私は何の病気だったのか聞きました。

神経衰弱 だね
ですって
トランプのあれです

実際に病名があることにびっくりです

このマイナスに思える出来事も
結果 今となっては運命の出来事になっています(病気になっていなければ最愛なる旦那さんに出逢えていなかったので)
このことを踏まえて
みんなに言いたい !頑張らなくていいって。

まずは私という存在を知ってもらいたい
そして 学生時代のあだ名をつけた
「みんなの居場所 ぴょん」という
場所があることも知ってもらいたい
そのために開放しようと
実家の空きスペースを片付け中です 。

その場所で コミュニケーションを取って

託児にニーズがあればやっていきたいし

色々な人と交流をしていきたいです。」

とまぁこんな感じで発表させていただきました。

次へつづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?