見出し画像

売れた!小さいけど、うれしい。

退去のためにグラスなどの梱包作業と同時にカウンターチェアなど、売る物の写真を撮ってメルカリやジモティーで販売開始です。買ったけど使わなかった新品未使用の物、ほとんど使ってない新品同様の物ばかりなので、「売れて欲しい~っ!」と願いながら商品を掲載しました。

可愛いまる~いアンティーク調の照明、ほぼ使わなかった洗面ボールとアンティーク調の蛇口は、めっちゃお気に入りだから誰かに使って欲しいなあ・・・。売れたら嬉しいなあー。

なんて思ってたら、掲載してすぐにカワイイま~るいレトロな電球売れました!

スゴイ!すごい!値下げ交渉もされずに買っていただき感謝しかありません!ありがとうございます!
少しでも現金化できることも嬉しいんですけど、1つ1つ思いを込めて色々考えて買った物ばかりなので、お金を出してでも欲しいと思ってくれる人のところに行先が決まると嬉しいです(*'ω'*)

大変な毎日の中で小さな出来事だけど心からの大きな喜び、ハッピーな気分になれました。ありがとうございます(^^♪
その後も、小さいモノだけど順調に1つづつ買って頂けてます。
ありがとうございます。

新たに知りました。モノが売れるっておもしろい。

物が売れるって面白いですね


お店の物を売り始めてから、有難いことに当初想像していたよりも順調に売れていってます。意外にみんな色んなモノを探しているんだと知りました。
売れるかどうか分からないけど、一か八かで出しているモノもあって、それが売れるとめっちゃテンション上がりますね !(^^)!

うわ~っ!

売れた~っ!

嬉しい~っ!

オモシロ~イ!
 

ってなります。

売れるたびに「やったー!」って元気をもらえるんですよね。

お金の面で嬉しいのはもちろんだけど、会ったことも無い人が買ってくれる喜びは、想像も加わって更に売れたあとも楽しいです。「どんな人が何で買ってくれたのんやろう?」、「どんな感じで使ってもらえるんやろう?」とか。ついつい色んな妄想をしてしまいます。( 趣味:妄想 ) 

大きなモノはなかなか売れないけど、椅子4脚は売れたから有難いです。(これは大きいです。)
まだ残ってる椅子もあるし、まだまだ大きなモノは売れてないから、今後に期待。

しかし、モノが売れるって面白い。

そして数日後にチェストが売れました。大きなモノも売れてくれて順調過ぎるほど順調です。ありがとうございます。

中でもお気に入りの3人掛けソファーが売れたのは大きかったです

さよなら、お気に入りの大きなソファー

とても気に入って買ったソファーは、3人掛けですごく大きいから次の場所に持って行くかをすごく悩んでました。持って行きたいけど、持って行ける広さの場所を借りれるかも不明だからすごく悩んでいました。

そしたらお客さんの中に「引っ越しをしたから、3人掛けのソファーを探している。」という話をしてくれた方が出てきたんです。そのとき私達は、まだソファーを手放す気はそんなに大きくなかったんです。どちらかというとまだ手放したくない気持ちの方が大きかったんですよね。

めっちゃ気に入ってたし、だいぶ思い切って購入したソファーだったので。しかも、ほとんど未使用ですからもったいないし、次にこれ以上気に入るソファーを見つけられ自信もなかったですからね。(なぜか次の場所でもソファーは必須と思い込んでいた。)

でも、その後もまたそのお客さんが来てくださったときにまだ、ソファーを探しているということで、うちにあるソファーを一度見てもらうことにしました。そしたら、すごく気に入ってくださって、「もし、良かったら売って欲しい。」と言っていただきました。

それでも私たちは、まだその時すぐには売ることができず、2人で2週間以上は売るか売らないか考えました。結局は、ずっと仲良くして頂いてる方のお家に置いてもらえるなら完全にさよならする感じにもならないし、その方にも喜んでもらえるなら「お互いに良いことだな。」と思ってきたので購入してもらうことに決めました。

これも、本当にありがたいことだと思います。こんなタイミングで大きな3人掛けソファーを欲しいと思っているお客様がいてくれたなんて。しかも良い方に引き取ってもらえたことに感謝です

他にも大きな照明も、これまた引っ越しをされる予定の方がいらして、その方に購入してもらえたんです。この方もとても気持ちの良い方で本当に私たちは出会う人に恵まれているなとつくづく感じます。

いつもいつも応援してくださる方とのたくさんの出逢いに感謝です。カフェバーを始めてからたくさんの良縁をいただいてきました。次の場所でも、たくさんの出逢いが楽しみです。

厳しい状況だけど笑ってます

お陰様で売りに出しているモノが、ちょこちょこ売れてます。
店の中は、大きな照明を外して小さな吊り下げ照明だけになっているから、すごく暗いんですよね。おまけにめちゃくちゃ寒いです。どれくらい寒いのかと言うと外より寒いです。(おっかしいで。)

外は、お天気が良いと太陽の光で多少は寒さが和らいでますが、店の中に太陽の光は射してません。なので外より寒い。底冷えスゴイ!
暗くて寒い店の中は売り物が置いてあって、まるで倉庫のようになってます(;^_^A

でも、売りに出したモノがちょこちょこ売れてくれるから、その度に「やった~!」って喜んでテンション上がるし、笑顔になるし、面白いんですよ。
小さな金額だけど、これだけ順調に売れていってることが奇跡的なことだと思うので本当に有難いです。

色々大変な状況に変わりありませんが、お陰様で毎日笑顔で過ごせてます。精神的にかなり鍛えられています。

普通の神経の人なら精神的にかなり追い込まれている状況でしょうから。
去年も色んなことを体験してきたし、だいぶ神経がマヒしてきたのかも?
まあでも、個人事業主ってこれくらい神経が図太くないとやっていけないと思うんですよ。

どんどん色んなことを経験して精神だけは強く進化していけそうです。

まだまだこれからが厳しくなるでしょうから。

自分たちの環境で、できることをいろいろ試行錯誤しながらチャレンジしていきます。
この体験がいつか「つらい状況で踏ん張っている女性」「ゼロから起業したい女性」の役に立つと思いながら。

しかし、モノが売れるっておもしろいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?