見出し画像

シャツ屋店主トモの自己紹介

はじめまして。メンズシャツ専門店「Good Mood Smile」店主のトモです。いつも上機嫌でいることを目指しています。このブログを訪問し、自己紹介ページまで覗きに来て頂きありがとうございます。

2021年にメンズシャツ専門のネットショップ「Good Mood Smile」をオープンしたシャツ屋トモの自己紹介です。よろしくお願いします。

シャツ屋トモについて

◆1966年生まれ 

◆女性 

◆好きな食べ物:チョコレート、ケーキ、エビ、サーモン

◆趣味:音楽、車(持ってはいない。)

◆好きなモノ:シャツ、帽子、サングラス



毎日 シャツのすすめ


なぜシャツ屋を始めたのか?

私は、派手で個性的なファッションが好きです。特に襟付きシャツが大好きです。襟付きシャツ(以下シャツという。)って、色んな場面で着れますよね。仕事、遊び、行事などそのシチュエーションによって着るシャツのタイプは変わります。っていうかどんな場面でもシャツは着れるんです。その時、その場面、その場所に適したシャツがあるんです。それって凄くないですか?

これがTシャツだとそうはいきませんよね。Tシャツで遊びに行くことはできても、ちょっとしたレストランには行けないです。でもシャツなら多少品がなくても入店はできますよね。

シャツは、様々なシーンに応じて色んなタイプのシャツがあってスゴイなあと思うんですよ。そして、それプラスオシャレ度がアップする!

シャツを着てるとお洒落度が高く見えます。品がある(イメージ)、オシャレに気を使っている(イメージ)、価格が高そうな(イメージ)、キッチリしてそう(なイメージ)など、人に与えるイメージは良いですよね。

色んな柄のシャツがあるので、一概にすべてのシャツに当てはまるワケじゃないですけど、総合的に見てシャツはオシャレをお得に楽しめるファッションアイテムだと思っています。

決してTシャツを低く評価しているんじゃないんです。私はTシャツも好きで毎日着てますから。Tシャツの上にシャツを羽織ってるんです。要するに襟付きシャツとTシャツが好きなんです。

だから「Good Mood Smile」では、個性的なシャツをメインにTシャツもご紹介しています。


女性の私がメンズシャツ専門店にした理由

私は女性ですがメンズシャツというかユニセックスシャツが好きなんです。

それは、メンズシャツ(ユニセックスシャツ)の方が、カワイイ柄やデザインが多い気がするんです。っていうか自分の好みに合うシャツが多いんですね。だから、メンズシャツ(ユニセックスシャツ)専門店にしました。

シャツの柄やデザインは気分をグッと盛り上げてくれます。静かに本を読んで過ごしたい気分の日、久しぶりに会う友達と食事をする日、映画館に映画を観に行く日、海や山に行く日、遠くにドライブする日、ビシッと仕事を決めたい日、色んなシーンに合った気分を盛り上げてくれる色や柄、シルエットがメンズ(ユニセックス)シャツの方が豊富です。

特に遊び心がある変わったプリント柄のシャツがレディースよりもメンズ(ユニセックス)の方が豊富にあります。

このユニークな柄のシャツが大好きなんです。だから、メンズシャツ(ユニセックス)専門にしました。


お店の名前の由来

ショップの名前の由来は、「お気に入りのシャツを着て上機嫌で毎日を過ごす。」という意味でつけました。

毎日楽しいことばっかりじゃなくて、日々色んなことが起きます。その中でできるだけ自分が楽しく過ごすために、「自分で自分の機嫌を取る」ことを心がけています。なかなか難しいけど、これができるようになる1つの手段が(私の場合)シャツを着ることです。

好きなシャツを着ると気分が盛り上がるんです。毎朝、今日はどんなシャツを着て上機嫌で過ごそうかって考えるのも好きです。1日のスタートがワクワクします。

だから、「上機嫌な笑顔になるシャツ。」という意味で「Good Mood Smile」という店名を付けました。


シャツ屋トモの使命

シャツはシンプルな無地のシャツからカラフルなシャツ、ユニークな柄シャツなどたくさんの種類があります。その中でも私は、変わったデザインのシャツ、珍しい柄のシャツ、ド派手なカラーリングのシャツなど個性的なシャツが大好きです。

定番のシャツはもちろんですが、個性的なシャツにも興味を持って楽しんでもらえたら嬉しいです。そして、自分の個性を引き出してくれる、自分を上機嫌にしてくれるシャツとあなたをつなぐ役目がシャツ屋トモの使命です。


絵のように 楽しむシャツ

シャツを1枚の絵として見る楽しみ方

シャツの柄やデザインって絵になるんです。だから、シャツをただの1枚の服として見るだけでなく、一枚の絵としても楽しんでもらたら嬉しいです。

シャツはオシャレに見せてくれる強い味方です。

お洒落が苦手な人ほどシャツを着るべし!

シャツをあまり着たことがない人に、先ず1枚の絵として楽しんでもらって、着てみようかなと思ってもらい、シャツがだんだん好きになって、シャツがあなたの上機嫌な毎日を過ごす一助になれば最高に嬉しいです。

Good Mood Smileのショップはコチラをクリックしてくださいね。

        ↓ ↓ ↓

BASEショップへのバナー



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?