創価学会 体験記 (#7白蓮とは)

【白蓮になる前の出来事】
・幹部から『白蓮になりませんか?』と言う話をされた。
・正確には『なりませんか?』と言うより『なる覚悟はあるか?』の方が近かった。
・白蓮は“人材グループ”の1つだと知った。
・『池田先生と同じ側に立って、池田先生と同じ心で、会員さんを“お守り”する覚悟はあるのか?』と詰問された。
・面接までに友人を折伏(勧誘)しろと“ご指導”された。
・結局折伏(勧誘)は出来なかったけど(っていうかしなかったけど)、面接は受けさせてもらえた。

【白蓮になってからの出来事】
・バイトで会合に行けないと言うと、“なぜ白蓮になる前にバイトを辞めなかったのか”と尋問された。
・会合にジーンズ履いていって怒られた。
・茶髪で怒られた。
・マニキュアしてて怒られた。
・怒られて落ち込んでたら、“いつまで落ち込んでるんだ!”とまた怒られた。
・月に何時間唱題したかを幹部に報告してた。


これらをどう思うかは、読者様の判断で決めて頂けたらと思います。
「まえがき」にも書きましたが、私は批判をするつもりはありません。
過去にあった事実を述べただけです。(。・_・。)

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?