見出し画像

47才、頭を丸める。わたしの伸びた髪、ありがとうございました。


はじめましてこんにちは、私は47才になったばかりの6人家族のお母さん をしている女性です。

先日やってみたかったことの1つ、頭を坊主にする をかなえたところです。

旦那さんにハサミとバリカンを使ってプリってもらいました。

私の髪は一つに結んで20cm位毛束ができる位にのびていて、前髪は目の上に真っすぐぱっつんスタイル、 さわるとやわらかくするっとして、 ふわっとしていて、気持ちいい感じでした。

今までも坊主にしてみたいと何度も思った事がありましたが、いざとなると 自分の髪も、その目た目も愛しくなりもったいなくてどうしても思い切れずに いました。

 坊主にしたのは、今思い返すと7月9日 ナナガッココノカ...ナ(7)ク(9)ス日  後つけではありますが、結果忘れないような この日なんの日”坊主の日”みたいな 記念日となったのです。

                                                                                 M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?