見出し画像

カジュアルに疑問をもった女のパリ流ファッションスタイル診断🇫🇷

はじめに


1か月前、パリ流スタイル診断を受けました。
ようやく自分の中で落とし込みができたので、診断の振り返りをしたいと思います。


パリ流スタイル診断とは

オンライン - T image Paris(ティマージュ パリ)

LaCiSaさんで受けました!Mitsuki先生、ありがとうございました✨
レポを読み漁っていて、サロンさんの雰囲気が良さそうだったのでこちらに決めました!
(あと看板犬のすずちゃんが本当にかわいい🐶生き物尊いです)


結果


まず結果から!

Mスポーティ
Sエレガント
Aクリエイティブ

【キャッチフレーズ】
アドリア海の汐風にふかれ柵越しに笑いかける御嬢さん

(めちゃくちゃ爽やか!!!!!)
(最高にうれしいーー!!!!)

メイン決め


まずはメイン決め!
消えた順番は以下の通り☺️

ドラマティック
└印象が強すぎる

セクシー
└重たすぎる

トラディショナル
└硬い・重い

シック
└怖くない

ロマンティック
└ふんわりし過ぎている

クリエイティブ
└しっかり感の方が強い

クラシック
└シンプルすぎる

エレガント
└ナチュラル・スポーティを消せない

~~ここから2人でとても悩む〜〜

ナチュラル
└リラックスというよりは動!

【メイン・スポーティー】
└歯を見せて笑うのが似合う

対面診断をお願いしたのですが、やっぱり実際に対面したほうが私もリラックスできて、自然体なところを診断に反映していただけるかなと思ったのが理由です。
緊張してるといい子感を出して大人しくなってしまうので、極力自然体でいよう!という気持ちで受けました…!

サブ決め

続いて【サブ】を決めます。

・スポーティ×クリエイティブ
└子供っぽすぎる

・スポーティ×クラシック
└メンズライク・硬い・上戸彩さんをカジュアルにした感じ

・スポーティ×エレガント◎
└品の良さを感じる。柔らかい

・スポーティ×ナチュラル
└綺麗め感が欲しい

【ヘルシーさと上品さ】が合言葉だそうです!

あとお話を聞いていてこれは大切!と感じたのは「軽さ」です。
スポーティは動きやすさが大切なのでとにかく軽く、重い感じは避ける。

アクセント決め

アクセントを決める際に内面診断を結果を伺いました。

カジュアル 10点
女性らしさ 6点
洗練・上品 6点
ベーシック 6点
個性 5点

外と中はぴったりしていて圧倒的カジュアルグループでした(笑)10点は笑う😂

アクセントは生き方のお話などもさせていただき「クリエイティブ」に!

ロールモデルは吉瀬美智子さん!
あまりスポエレの方はいないらしく、たくさん調べてくださいました✨ありがとうございます!!

感想


30代ということもあって、カジュアルな服を着ると子供っぽくなったりホッコリした印象になったり(ホッコリがよくない訳じゃないのですが、私にはしっくりこなかった)で服装に迷っていたので、上品さをプラスするといいことが分かって、服が選びやすくなりました☺️

カジュアルと上品が両立するというが驚きポイントで、今までどちらかしか無理だと勝手に思い込んでいた所がありました…!

カジュアルで動きやすいコーディネートに、素材感・シルエットで上品をプラスするのがポイントだそうです。

カジュアルだけど品を感じる、品のあるお姉さんだけど親しみがある…的な感じを目指そう!と解釈しました!

スポーティ、暑い時期は服装選びに困らなそうですが、秋冬は「軽い」を体現するのが難しそうだと思いアフターフォローで質問したら、「色合わせで軽さを出すといい」とのことでした✨天才…!!!

私はよく動くし、アウトドアも好きだし人とおしゃべりするのも好きなのですが、一方で美術館などの文化的な物も大好きで、自分のもつ「親しみやすさ」と「上品さ」の矛盾に悩んでいました。

診断を受けてみたら2つは矛盾しないし、むしろ両立することで、自分のもつ魅力が何倍にもなるんだなと実感しました!

余談ですが、診断を受けて1か月、試行錯誤した結果、「最近大人っぽくなりましたね!前から歩いてきて綺麗なお姉さんがきたなって思いました」とお仕事関係の方に言っていただけて、心の中でガッツポーツとりました!✨やったね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?