見出し画像

焼肉酒場にくまる🥩さんへ行ってきました!

こんにちは!
福岡の美味しいものを食べ尽くす食いしん坊A子です😋

今日は、12月とは思えぬ温かい日、お散歩がてら美味しいランチを探して天神方面を散策です!🚶‍♀️

春吉周辺に来たものの、お昼に空いているお店はなかなか見つからず・・・。歩き疲れたところたまたま素敵なお店に出会いました!
それが、今回お邪魔した、 焼肉酒場にくまるさん!
店構えは、黒くおしゃれな今時の焼肉屋さんです☆

にくまるさん🥩

焼き肉屋さんだけど1切れづつ注文出来るようで気になって入ってみました!

店内

席はおそらくカウンターのみで、お客さんは2人連れの女性や男性の1人客も数名いらっしゃいましたよ。
ひとり焼肉でも入りやすそうなお店でした☆

メニューの一部
またまたメニュー👀

さてさて、何をいただきましょうか。
普段なら、アラカルトで注文するのが私たちですが、本日は何を頼んだらいいのかわからないので、「お肉盛り合わせ」を注文しました😋

まずはお酒🍺大好きな翠ソーダがあったので注文♡
お通しは牛すじ煮込み☆
お味は柔らかくて味もちょうど良い😘

最初の一杯♡とお通し

山芋のキムチもめちゃくちゃ美味しい🤤
と思っていた時に、店員さんが熱々の炭を持ってきてくださり、お肉を焼く準備完了!

炭で焼く焼肉🥩

お通し、一品料理のあとは、寿司!牛肉のお寿司です!わーい🙌
私たちは炙っていただきました。もう、口の中で溶けてめちゃめちゃ美味しいー!

炙りトロ寿司🍣


お次はお肉登場!最初はホルモンとタンと、、どこの部位だろう?😆他わかりませんでしたが、こちら↓

ホルモンとタンとその他の肉😆
にくまるさん自家製の薬味が美味しそう🤤

これまた、自家製の薬味がそれぞれのお肉にあってて、お肉の旨みを引き立ててくれます✨

そしてそして、豪華な霜降りのお肉も登場!「宝石箱やー!」て言いたくなるのわかるくらいキラキラ✨輝いてました−!

豪華肉盛り🥩
霜降りのアップー♡

美味しい霜降りお肉は、山葵の薬味が私は好きでした。わさびたっぷりでお肉を爽やかに食べられます🤩

山葵たっぷりのせ霜降り肉🥩


ここで、もう一杯!(本当は3杯目🤭)
今まで聞いたことないハイボール!「山椒ハイボール」を注文です!

山椒ハイボール⭐︎

これ、めちゃくちゃ美味しかったです!
山椒がアクセントになって、スッキリ飲める!山椒ハイボールちょっと自分でも作ってみようと思います!

さてさてそろそろ締めにご飯小とスープに韓国海苔を注文!ご飯は魚沼産のコシヒカリを使用されています!韓国海苔がご飯にあって、美味しいしめとなりました☆

はー、たまたま入ったお店だったけど全て美味しく大満足でした☆

にくまるさん、ご馳走様でした!
キャンディーもありがとうございました😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?