見出し画像

出来なかった約束をこれから

ポコチャで出会い、成田・千葉で交際をへて婚約をした相手がいる。

千葉で交際で会ったのを最後に、おれは中度の過労で入院、25年間ずっと一緒だった母親を突然死で失い、コロナ感染で寝たきりになりメンタル崩壊で疎遠っとなった。
あれから、もうちょいで1年。おれは、半年振りにメンタルはまだ不安ではあるもののほとんど元の自分に戻りなんとかなった。

久しぶりにメールをして、「ひろきが謝る事ではないよ」って返してくれたけど実は、今度は彼女が引きこもりになった。
実は、彼女はおれがポコチャライバー続けていくのものすごく嫌がってた。だけど、ライバーする意味はちゃんとした理由があるから今は続けてる。

おれは、ただ「人気ライバー」になろうとは全く思ってない。おれは、亡きお袋にものすごく勧めてくれたから自信もてる大切な趣味だから。

だから、亡きお袋の勧めだって裏切りたくないし婚約だって中途半端で終わるのがおれは大嫌い。
だから、婚約したとしても直ぐに結婚出来るとは限らない。
おれは、枠の中で3人のファンの女の子たちには伝える。「相手が見つかってもスグ結婚したとしても落とし穴がありますよ?」とね。

ただ、残念ながらおれには正直現実上あと3年まで決めないと間に合わない。
一人っ子っとして担わなきゃならない課題が山ほどあり、それに引き継ぎだってある。
だから、若干焦りはある。けど、おれは疎遠になっても約束が果たせるまでには待つ。

これが、本当の婚約でもあり約束でもある。

それに、おれは敢えて婚約相手の彼女には言わないが、母親の存在である女の子がいる。
結婚・同棲は出来ないけど遠い仲でもおれは母親の存在の子も大切にする。

間違った進路を行き過ぎたおれだけど、今は正しい進路に進むことしか頭にない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?