見出し画像

Tシャツが好きな理由③

こんにちは!Tシャツクリエーターのテリーです。早いものでもう師走ですね。皆様はどんな1年だったでしょうか?

お気に入りのTシャツをご紹介

私がTシャツを好きになった理由をいくつかの角度からお話してきましたが、今回は、自分が購入したTシャツの中で「お気に入り」をご紹介していきたいと思います。
一つ目は、6年ほど前に購入した王道定番「チャンピオン」の白Tです。
好きなところは、まず素材感・・・洗いざらし感とちょっと硬めのハードな男らしい質感が好きなんです。加えてシルエットがタイトめで、ブヨブヨの身体にはNG(身体を鍛えないといけない)に思えるサイズ感が格好よく、ずっとヘビーユースしています。

スリムフィットで男らしい「チャンピオン」の白Tシャツ

二つ目は、「ZARA」のニットTシャツです。お気に入りポイントは色目です。フューシャピンクというか・・・少し派手なのですが着ると「顔写り」が良く、ニット地なので着用感も楽。何より、ジャケットのインナーとしても綺麗めにコーデできるので重宝しています。
*たぶん8年前に購入

ZARAのニットTシャツ。柔らかい質感で着心地抜群です

3つ目のお気に入りは、20年以上前にアントワープ(ベルギー)のセレクトショップで購入した「アンソニー&アリソン」のグラフィックTシャツです。モチーフは洋式掃除機で、それをアニメ的にモディファイ。立体の「眼玉」を付け、ほのかに光る顔料プリントがユニークでつい最近まで良く着ていました。
「着ていた」と過去形なのは・・・超スリムフィットなので、最近の私の体型では少々厳しくなったからです(>_<)

アントワープで購入したアンソニー&アリソンのプリントTシャツ

その他、まだまだ好きなTシャツはありますが、Tシャツをより好きになった「ベスト3」をご紹介させて頂きました。
それぞれ個性があり、Tシャツを着る楽しさを教えてくれたので、私にとっては断捨離できない大切な宝物です。
★皆さんのワードローブにあるお気に入り&おススメのTシャツがあれば教えて下さいね。

私がクリエイトするTシャツ「デフィレ」ホームページ

デフィレのショートムービー・・・今回は、ジェンダーフリーの役者さんを起用した、ほっこりするムービーに仕上がっていますので、見て頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?