見出し画像

11月5日、6日大丸東京店さん4階【明日見世】にて開催するイベントのお知らせです

紅葉の便りも聞かれるようになり、すっかり秋めいて参りました。こんにちは! Tシャツクリエーターのテリーです。

今回は、表題にありますように、11月5日㈯、6日㈰ 東京駅八重洲口にある大丸東京店さんの4階【明日見世】にて開催される「デフィレ」のイベントについて、その詳細をお伝えさせて頂きます。

https://dmdepart.jp/asumise/

イベントの題名は『【デフィレ】”シンプルな大人のTシャツブランド”パーソナルスタイリングイベント』です

内容は、Tシャツを創ったデザイナー本人が、来店されたお客様のお悩み、ご希望、好みのファッションスタイルなどをヒヤリングした上で、10サイズ展開という豊富なデフィレTシャツのサイズの中から、その方にマッチする選りすぐりの1枚をお見立てし、更にご参考となるコーディネートイメージもいくつかのスタイリング画像の中から「着こなしアドバイス」もさせて頂くというイベントです。お気に入りのデフィレTシャツを、この2日間は、その場でお買い求めできる、期間限定イベントなんです。

また、その時に合わせて、デフィレの秋冬新作「フワモコTシャツ」(素材名コットンエアリー)もお披露目され、そちらもその2日間、購買可能となります。  

下記に詳しい内容が大丸様より告知されてます。        https://shopblog.dmdepart.jp/tokyo/detail/?cd=014026&scd=000489

このフワモコ Tシャツの素材特性は、糸の構造自体を膨らませることで「ふわっとした」表情と軽い質感

その膨らんだ糸にたっぷり含まれる空気が「モコっとした」温かみと、優れた保温性を生み出し、加えて綿の吸湿性が、呼吸をしているかのように衣服内をムレにくく快適さを保ちます。

その為、肌寒い時期でもこれ1枚で温かさを感じ、何枚も重ね着しなくても大丈夫で、着ぶくれせず、コートやジャケットのインナーに着る、軽くて暖かい、私が探し求めていた「おすすめ秋冬Tシャツ素材」なんです。
また、素材表情が「フワモコ」な凹凸の立体感があり、見た目にも温かみがあり、袖を通すと、気持ちまで「優しい温かさに包まれている感じ」になると思います。

IMG_0723 のコピー


全体のシルエットや縫製は、もちろんデフィレこだわりの立体パターンと、創業120年の腕利き工場さんによる美しい仕立てです。シルエットもスリムフィットとリラックスフィットの2タイプあり、
スリムフィットTシャツは「軽くて暖かいスタイリッシュなロンT」で、ジャケットやコートのインナーとして大活躍。
リラックスフィットTシャツは、ゆったりしたシルエットで「セーター感覚で着用できるロンT」として、カットソー感覚で一枚で着てもよいですし、シャツ、ブラウスなどと重ね着して、セーターのように着てもOKです。  ★カラーは、全てのアイテム、色目とコーディネートしやすい、オフホワイトの1色です。

IMG_0679 のコピー
上の写真は、少し肩線が緩やかで優しいリラックスフィットです

今回の「フワモコ Tシャツ」は、1色2型(スリムフィットとリラックスフィット)のミニコレクションですが、肌心地の気持ち良さや温もり感は、「優しさに包まれている」ようで、着る人のマインドへ「ほんの少しの癒し」を提供しつつも、その美しいシルエットでスタイリッシュに、綺麗に着こなせる、デフィレが自信をもってお勧めする「大人の秋冬ロンT」です。ぜひぜひ11月5日、6日の明日見世イベントにて、袖を通してみて下さい。

 ※なお、「フワモコ Tシャツ」のオンラインストアからの発売開始予定日は、11月3日㈭を予定しております

★「デフィレ」ホームページ https://www.gabree.jp

★オンラインストア  https://defile2022.fashionstore.jp

★Youtube配信「デフィレ プロモーションビデオ 大人のTシャツ メイとローリー朝の情景①」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?