見出し画像

とにかく冷蔵庫の中をすっきりさせて心もすっきりさせる

 来てくださってありがとうございます。

 定期的に冷蔵庫を掃除したいという時がある。
それは突然やってきて、それは今朝であった。
 「えっと・・前はいつ掃除しただろう・・」
と思うくらいやっていなかったような・・

 掃除自体は嫌いではないが、何かをどけて掃除して何かを戻す・・
と言う工程がハードルが高く、
「あそこ汚れてるなぁ・・」と思いながら過ごしていた。

 本当は冷蔵庫の一か所だけを・・と思っていたのだが日曜という事も
あり、耳読しながら次々と終わらせた。
 
 やはり、私は掃除のしやすさに重点を置いているのかもしれない。
冷蔵庫の中身はいつも空白がある方だと思うのだが、常にある
ドレッシングやソース類はある程度の期間その場所にある。
 それを減らしたいと思うけれど、誰かと一緒に住んでいるいじょう
それを私の一存で撤去するという事とは出来ない。

 快適に過ごしていきたいという私の心の声を大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?