見出し画像

いろいろな考え方に触れることで世界が広がる

 保育のこれが現場にいるといろいろな方がいるなぁと感じることが多々ある。これまで「これが普通だよね」と思っていたことが確実に変わってきている・・というか知らなかっただけかも。。と。
 40代にして少しずつだが本を読むようになってきた(遅い・・)
いやはやホントに考え方の幅が広がり、それまで自分がいかに狭い範囲で考えてきたか反省する。考えの幅が広がるといろいろな角度から人を観察することができ、少しずつ許せる心をもてるようになったことは、この歳にして大きな収穫だ。学ぶことは嫌いではないことが幸いしているなと自分を少し褒めてあげたいと思う。(誰も褒めないので(笑))
 もっと読みたい、聞きたい本がたくさんあるなぁ・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?