親の背中はちらっと見るぐらいで

 私自身親に感謝しているが、ネガティブ発言が多いしこれまでそれが当たり前だと思って聞いていた。ただホントに嫌な気持ちになる。
途中で話を聞きたくなくしれっとしていることもある。
でもそれを私もしていたことに気づく・・プラス思考で育ってほしいと思っているのに、真逆のことをしていたのだと。
人生、考え方ひとつで道が開けてくる。
親の責任ということを考えると、言葉を大切に選んで・・と思うが完璧な
人間ではない。
あと数年で成人になる子どもには、信頼できる大人に頼ってほしいと思うし、そうしてねと伝えている。
様々な考えが世の中にはある、親が正解ではないことを知らせていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?