見出し画像

またまた久しぶりの更新

 久しぶりの更新になってしまった。
書いてはいたのだが、なんだか頭の中が整理されず
更新までにはいかなかった。
なんだか考えがまとまらない。
迷っていたのはnoteに書くことだけではない。
今からのことにも迷いが出ていた。
「自分のしたい事は何だろう」「これから先またフルタイムに戻って
仕事をしていくのだろうか」「子供たちと多く過ごすためには働き方を
考えないと・・」と頭をぐるぐると巡る。

 答えは出たつもりだが、また次に考えを掘り下げると違った答えになってしまう。

 そう漠然とした不安にかられていた。

 でも結局は目の前のことをコツコツとやっていくしかない。

 何かを始めるときには何かをやめる。

色々やらなければという思いが強すぎると、何も手が付けられなくなって
しまう。そういう自分の性格をおもいっきり把握したうえで行動していかないと自分を苦しめてしまう。
  
 受け入れ認めていこう。自分も他人も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?