たくさんのありがたいを見つけたい

 一つ一つに対してありがとうって思う事が自分の心を満たすのだと
改めて感じる。
朝起きたこと、自分で身支度ができること、家族の為にご飯を用意すること、仕事に行けること、何より自分で選んで行動できること。
 ただ私の性格上、こんなに幸せだと引き戻しが怖いと思ってしまう厄介な性格。それを少しずつ開放していく事が今後の課題となるが、思ったのは
それを趣味にしてはどうかと!
私の趣味はありがたいもの探しとすれば、負担がないのではないか。
それを言葉にすることで子供たちにもいい影響を与えるのではないかと
考える。
その一つ一つを実験だと思い自分を操縦していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?