ネットサーフィンすればするほど心はすり減る

今日も今日とてつまらない1日だった。
何をするにもやる気が起きない、とか思う以前にほんとに何もしていない。
毎日このままでいいのかなって思うけれど、思うだけで何かが変わったりはしない。



最近よく聞く歌の歌詞にこんな言葉があった

あの子も神様も華の無いあたしに愛想無い
AH!/ラブリーサマーちゃん

あぁ、これは私だね、と思った
痛いところを突かれ過ぎて一瞬で大好きになってしまったこの曲。
特別不幸なことに出会わせない代わりに、特別ロマンチックなことも教えてくれない無慈悲な神様。

そんなこんなでも生きていかなきゃならないわけですけれど。

ところで私は〜しなければならない思考が強いんだなあと課題のレポートでの口調振り返って何となく思った。

もう少し色んなことを許せたら、人生の舵取りだって楽にできるようになるのかもしれない。
まあそれはだいぶ先の話だな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?