見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜ゆるりと手仕事を愉しむ☺️

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

今日はボランティア活動の前に
台所仕事をこなして見ました☺️

いつも、お掃除支援や援農で頂く
青紫蘇を薬味やジェノベーゼだけでは
ない方法で頂く方法は
ないものかと考えついたのが

『お茶』

なかなか、綺麗な色でしょう?☺️
本当に煮出しただけで
こんな綺麗な黄色に輝いているの☺️

日本のハーブティーと思って
実際に作ったら
これが以外にもとても美味しかったのです☺️☺️

作り方は
青紫蘇は一握りぐらいの量に
お水は500〜700ml程度に
(沸騰させて煮出すため水の量が多め☺️)

15分程度煮出して
粗熱を取って冷やすのもOKだし
温かいまま頂いてもOKです☺️

紫蘇の香りが癒される一品☺️

昨日言っていた
グリーンカレーペーストを作りました☺️

向かって左側のボトルに
保管したのが我が家流グリーンカレーペースト☺️☺️

今日は娘と会う約束をしていたので
実食は明日なんだけど😆😁

味見をしたところ
辛さは「1」くらいです。☺️

私は辛いのが苦手なので
めちゃくちゃ丁度良いです😁

ゴーヤペーストの
ほろ苦さも丁度良くって
明日
ココナッツミルクとクミンなどの
香辛料を加えたとき

味がどのように変化するのか
非常に楽しみになりました😁

ちなみに

グリーンカレーペーストの中身なんだけど
青ししとうとモロッコいんげんに
玉ねぎとニンジン
煮出したあとの青紫蘇です☺️

カレーペーストの中身は
自宅にあるもので構わないかな~と
感じ
台所に立って
スタコラサッサとやって見たわけです☺️

きっと
本場のグリーンカレーペーストの中身とは
程遠いかも知れないけど☺️☺️

援農で得たお野菜たちを
どのようにすると
喜ぶかな~?と考えた結果
このようになりました✨

グリーンカレーは明日アップしますねぇ☺️

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵も皆様ゆるりとお過ごしくださいねぇ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?