見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜中学から還暦までの歩み⛪⛪😍

皆さん、こんばんわ🙂

12月の一大イベントがおわりましたね🙂

皆さんはどんな
クリスマス🎄だったのでしょうか?🙂

私は普段と変わりはないけど
強いて言うと
教会⛪のクリスマス🎄パーティ担当係でしたから

夕方からアウグストゥスホール
(教会⛪の1番大きな会場ねぇ🤗)の
会場設営からティパーティのお茶菓子を
お皿に盛り付けたりとちょっとだけ大忙し🤭🎄

年に一回の大イベント
主の降誕をお祝いするのだから
微力な私の力でも
マリア様のお役に立つのなら光栄な事かな?🤭

我が家の祭壇に飾られた馬小屋🎄⛪

最近、私の嵌りものがこれ👍⬆️🤭🤗

note記事を開けると彼らの登場で
ビックリですよねぇ🤗

お二人とも若いですねぇ🙂
私も中学生だったなぁ~🥰
40年余りも前の話しだなんて
とっても感慨深いですねぇ🙂

当時は彼らの恋の行方やドラマの話しで
仲の良かった友達と
授業後の休み時間はもちきり🤭🤗

もうじき還暦を迎える
ひろこおばちゃんは
14歳〜15歳にすっかり戻って青春をしています🤗🤭

ひろこおばちゃんは
来年、プランターで小さな小さな畑を
作るために土作りを始めましたよ🙂

コーヒー☕の粕やさつまいも🍠の実や
大根の根🙂
その大根が育った土の余りを加えて混ぜ混ぜ🙂
したものがこちら⤵️

やっぱり、可愛い❤のですよ😍

制作中の土の様子🤣🤣

何を作付けしょうかな?🤔

そうだ❣
玉子の殻も加えて土作りをしてみようかな?と
思考を畑に向けるとまるで
子どものようにアイデアが浮かんで
楽しくって仕方が無い🤗🤭

本当、早く春が来ないかな〜😍
冬が始まったばかりだというのにねぇ😍😍

米ぬかも用意しておこう😍
市民農園の予約もしないと
頭は畑作でいっぱいです✨😍

今日ハローワークから帰宅途中に
クリスチャン仲間宅に赴く🙂

札幌の市電🙂
初音ミクちゃんが車体に描かれ思わずパチリ🙂🤣

以前からも
認知症の前駆症状がお有りだった知人🙂
少し進んだように感じたの🙂

まだ、調理や外出に金銭管理が
出来ているから大丈夫なんだけど····🤣

話しが二転三転と飛ぶ😅
(今までも良くあったの🤭🤭)

今、話した事を忘れる頻度が
高くなっている事にビックリ🙂

ひろこおばちゃんは思ったの🥺

このまま認知症を発症したほうが
病床で苦しんでおられたご主人の介護をせず
我が道を突き進んだ知人🥺

ご主人が亡くなって6年が経つ🥺
今になり事の重大さを感じ
自責の念にかられている知人🥺

そんな知人の頭の中から
過去が消え失せ、多少
楽になるかもと思ったが·····🥺
余計に苦しむだけか····😅😭
神に感謝って思ったけど···⛪🙏

時々は知人宅に出向き病状を
確認しないとなぁ〜と
おせっかいおばちゃん炸裂の私でした🥺😅

今日のお昼ご飯はこれ⤵️

さつまいもとチキンのクリーム煮🙂
彩りに青梗菜がトッピング🙂
辛いの苦手なのにたっぷりと
黒胡椒をスリスリしちゃった🤣🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?