見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜大切なものを手放し新たな挑戦を試みる☺️

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

さてさて、前回
オーブンレンジが壊れてしまった
お話しをしました☺️

さすがに

修理代に10000〜30000円を捻出するのは
如何なものかと悩みに悩んだ挙げ句
『手放す』事にしました🤣

1年と25日にしてサヨナラをするなんて
なんと短いお付き合いだったことかと感じます☺️

我が家のヘルシオ君は少々お疲れだったのかな?
何せ毎日パンを焼いていたからなぁ〜🤣

これもご縁だから仕方なしです😅

新たにカセットコンロをお迎えして
ピタパンやナン
フライパンで出来るパン作りにも
挑戦をしてみたいし
中華料理にも挑戦してみようかな?と
考えているところです😅

(火力がIHヒーターより強いのかなと考えた☺️)

カセットコンロが有れば震災にも
対応可能になるしね☺️☺️

前を向いてレッツらゴーですわ☺️

火を扱う事になるから
多少の緊張感も出て
ボケ防止にもなるかもです(笑)😁😁

いずれにせよ
神様が私にくれた
小さな方向転換を受け取り
新たなものを受け取る場所の確保を
有り難く頂戴する😁

そして

新たな日常生活への挑戦を
ワクワクして『今を愉しもう!』って感じ😁

ホント、生活することって
つくづくしんどいですなぁ〜☺️☺️

と、感じていたら
あら~
ご近所でノリノリの曲と
子どもたちの歓声が聞こえます☺️

バーベキューをこれから
ご家族で愉しむかしらねぇ☺️

今日も作り置き副菜でご飯にしましょうかねぇ☺️

我が家では久しぶりのポテトコロッケランチプレート☺️
作り置き副菜はミニトマトのマリネに
ゴーヤと黄色パプリカのツナサラダと
ニンジンのポタージュ☺️☺️
本当に援農様々のリッチーな夕飯です(笑)

皆さんの夕飯は何かしら?

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?