見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜「愛」は喜びとあったかさを運んで来る☺️

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

お久しぶりですね☺️皆さん、お元気ですか?☺️

少しずつ、歳の瀬を迎えようとしていますねぇ☺️
我が家はいつもと変わりなく
本当淡々と過しています☺️

今日もお掃除ボランティアに出掛け
思わぬ「愛」を頂き
ちょっと🤏私の「心の目」から涙💧が
溢れてだして来ました☺️

「援農で寒い思いをしてはいけないから」と
素敵なシャツを頂きました😭

私は本当に幸せものだなーって🤗😄

先週末にも
アルバイト先の利用者様から
思わぬクリスマスプレゼントを頂いたばかり😭🤣😍

本当、利用者様の気持ちが嬉しく
未だに手を付けれず
台所のテーブルに鎮座してま〜す🤗

看護師として
イヤ、1個人としても
体調が悪く何日も
入浴が出来ていない利用者様に
「洗髪」や「入浴介助」を行うのは
至極当然の行為😄👍

しかも、まだ、お若い女性👩ですもの🤩

気になるよなぁ~って☺️

きっと
今日頂いたシャツも袖が通せないかも🦆と
感じた今日の私です☺️

最近の私の頭の中は
「自給自足」の暮らしを考えているからか、YouTube動画を閲覧しても
このような動画をついつい見ていますねぇ☺️🤭https://youtu.be/n4UX-bpDNaw?si=JlXEv4meR6mE4SCW

ほのぼのとして、心が温かになります☺️
この動画に吊られ
私も、来春、畑を自宅近くに
貸して下さる場所はないか

もしくは

またまた、プランターで小作を
再チャレンジしてみようかと
考えている性もあるのかな?って☺️

私の心と来春に向け話し合い中☺️🤗

もちろん、援農も継続しますけどね😁😆

いずれにせよ、北海道の冬は始まったばかり
時期早々なので私のこれらの思考は
神に丸投げしょうと考えています☺️

だって
今の私には愛すべき方たちがおられるし
愛すべき場所もあり
愛すべき娘ちゃんもいますから😆😆😻🤗

なんちゃって😋😋

私自身の体調を整えつつ
来春に向けてじっ~と長い冬を
楽しもうと思います🤗

今日のお昼ご飯ですが、これ⤵️😆🤗

今日の札幌は冷蔵庫の中みたいに寒いから
大根と菊芋の御味噌汁に煮豆を炊きました☺️
少し身体も心もポカポカさんです☺️

今日も長い日記を最後まで読んで頂き
ありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ〜😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?