見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜今日の糧と明日の奉仕☺️

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

最近、1週間が過ぎるのが早く
『えぇ~、もう金曜日、もう日曜日。』
なんていいながら穏やかな日々を送っている私☺️

明日はお掃除ボランティア活動日☺️

支援者さんと一緒にお掃除をするのですが
2階建ての戸建てにお住まい☺️

私は1階の居室に掃除機をかけるお役目☺️

ホント、軽作業なんだけど本当に楽しい時間☺️

以前の私からみたら 
考えられないと言いましょうか
24時間ず〜っと病院に
住んでいたものだもんなぁ〜😅

本当、恐ろしい😅🤣

病院勤務でも学びは沢山あったけど
ボランティア活動を通して
人生の奥深さを体感しているとでも云うのかな~☺️

それは何?って
自分に問いかけてみると

『時間の流れ』や『男女性の役割』と
でも云うのが適切な表現?🤔
なんだろうか。
自分でも、まだまだ、掴め切れていない。
不確かな愉しさ。

しかし

単純に、掃除機をかけた後
『美しくなる』ことは
確かな私の快感に違いないのよねぇ~☺️☺️

だって、自宅の掃除も快感なんですもの☺️

さて
今日の援農野菜(茄子、キュウリ)を
どのように変身させるかな~😁

私の心は茄子料理のド定番おかずで
食べたいとのこと。

だ·か·ら、これ‼️⤵️

援農様々で贅沢な昼ご飯を
最近頂けることに感謝🙏

麻婆茄子にわかめと玉子スープとキュウリの酢物。家庭料理の代表格みたいなものよねぇ😁

辛いのが苦手な私だから
麻婆茄子には鷹の爪は入っていないけど·····😅

充分美味しかったですよ😁

そうそう
今回使用した玉子ちゃんは
平飼いたまごで
ニワトリに挙げる飼料にも
こだわっているみたいねぇ☺️

黄身がレモンイエロー
うっすい黄色だから全体に白っぽく写っているよ☺️

どんな飼料をニワトリちゃんに
あげているのか気になる方は
写真を拡大して読んでみてくださいねぇ〜☺️👍

noteも書き進むうちに
だんだん、陽が翳り
愉しかった1日が終わろうとしています☺️


札幌は朝晩が涼しくなって来ました
皆さんの住む街は
まだまだ暑い日が
続いていると思いますが
体調に気をつけてお過ごしくださいねぇ〜☺️☺️

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?