見出し画像

やっと一息!?

こんにちは。

5月23日の今日は、長男の運動会の代休でした。
21日(土)に運動会を終えた長男。開会式はボーっとしているか、足のカサブタを剥くのに一生懸命でした。

他の児童たちを見てみると、遠くから見ると肌色のマスクをしている?と思う子たちがチラホラ・・・。
近くで見てみると、マスク焼けしてたんですね!
家に帰って長男をよく見たら、やっぱりマスクの形に沿って日焼けしていました。
コロナの時期ならではの光景だなーと感じました。


耳鼻科受診

先週行けなかった耳鼻科に行ってきました!
風邪症状は治まっていますが、念のためということで抗原検査から。

無事陰性を確認し、耳の聞こえ具合を調べてもらいました。
結果は異状なしだったので、まず一安心。

テレビの音量がこれ以上あがらないよう、注意していこうと思います。


行事はひと段落!

2週間前から怒涛の生活を送っていた我が家。

学校や幼稚園の行事が入ることは嬉しいことですが、詰め込みが激しかったですね。

無事に滞りなく、親子で参加できてよかったです。
明日から長男もいつも通り学校があるし、私もライター業に専念できるかなと思います。


Wi-Fiの調子が悪い

ひと段落はひと段落ですが、私が使っているiPhoneだけWi-Fiの接続が不安定になります。

今自宅のWi^Fiルーターにつながっている端末は
・Androidスマホ1台
・Androidタブレット1台
・ニンテンドースイッチ2台
・テレビ1台(有線にて接続)
・パソコン1台(有線にて接続)

・ルーターは去年の年末に買い替えてまだ新しいWi-Fi6で、同時接続台数24台のなかなかのスペックだと思われる。

・設置場所はモデムの設置場所の都合でテレビの裏になっていますが、今の設置場所にして3年くらい問題なくWi-Fiは使えていた。

他の端末のWi-Fiは切れないのに、iPhoneだけ切れるというのはiPhoneの問題なのでしょうか?

ネットで調べて原因と思われる対処方法はみんな試したんです。
お手上げ状態で先週iPhoneを購入したお店に聞きにいってきました。原因と思われるアプリがあって、削除したんですよね。でも現状は変わらず・・・。
明日またお店に行ってみようと思います。

Wi-Fiが使えないことでYou Tubeも見れず、寂しい日々を過ごしています。
解決方法分かる方、いらっしゃいますか?

まとめ

まとまりのないnoteになってしまいました。

わたしが今まで投稿してきたnoteに「スキ」をくださった方、ありがとうございます。

興味のある内容がありましたら、読んでいただけるとありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?