見出し画像

「誰かに聞いてほしいだけなんです」が多すぎるのでnoteを初めてみました。

年齢を重ねるにつれ、自分の機嫌を取るのが上手くなってきた。イライラする日も自分を甘やかして寝かしつけられる。

嫌な上司に話しかけられても、目の焦点を微妙にずらしそいつをぼやかしながらにっこり微笑み世間会話できちゃう!(多分相手目線寄り目)

休日は美味しいもの食べて飲んで映画や推しを見て・・・たまに友達と出かけたり旅行行ければそこそこ幸せ!

だからずっとこのまま1人で、特何も挑戦せず暮らしていてもまあいっかと思うのです。

それでも、発作的に「ちょ、ねえ、誰か聞いて><」「なぜ私の人生にはオカンしかリスナーがおらんのだ!」って思う時がある・・・
別に大した事じゃない。ハイボール飲もうのしたらソーダストリームのガス切れてたとか、Amazonが誤配したとか、今やってるテレビの感想とか、その時はすごく話したいのに次友達と会う頃には忘れてる程度のことなんです。

そしてこの発作は厄介なことに年齢を重ねるにつれて増していくらしいです。体感、去年の1.5倍に聞いて欲しい欲が膨れてる。天然酵母もびっくりです。

ってことでnoteで自己顕示欲もチョチョイと満たしつつ日頃の感想を綴ってみることにしました。1人でも共感してくれる人いたら嘘ありがたや…

↓今後書こうと思ってること↓

  • 30代から英語学習奮闘記

  • 旅行レポ

  • (もしフォロワーさん増えたら書きたい)10年以上推してるアイドルについて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?