詩 心が優しい怪物は

心が優しい怪物は
頭に全てを詰め込んで
心が折れる時がある
そんな時は
隣に座ってぼーっとして
涙が出たら拭いてあげて
天気が良いなら外に連れ出し
手を引いて歩いてあげる

心が優しい怪物は
見るもの全てを抱え込み
自分一人で進んでしまう
遠くに遠くに行く前に
急いで隣へ行かなくちゃ
僕をおいていかないで

心が優しい怪物は
傷付く事を恐れずに
愛する人を守ろうとする
僕は一緒に盾になって
あなたの事を助けたい
お腹が空けばスープを作り
寂しくなったら手を繋ぐ
君は一人じゃないからね
そう呟くと
心が優しい怪物は
嬉しそうに笑ったんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?