見出し画像

私のアルバイト先と散財線。

私は、日払い制個人経営の居酒屋でアルバイトをしている。その日もらったお給料を洗濯してしまった。


週末は、大将と、女将さん、そしてアルバイトの私の3人。平日は夫婦2人で経営している。

大将は女将さんに、ちと厳しい。よく怒っている。

洗い物をしている私までなぜか怒られている気分になる。

もっと優しく言えばいいのに。考えなくてもいい事を考えながら今度はトイレを磨いている。

愛の形は十人十色。

良く来る若い3人組のお客さんがいる。二軒目だったのか、とても楽しそうだ。「バイトちゃんだ!ほにゃららほにゃらら!」嬉しいのに、わかりやすい愛想笑いしかできない。もっとノリよく接せれば良いのに、お酒を運びながら考えている。


横浜中華街の占いにて

友達と旅行で行った横浜の中華街、
散財線があると判明した。とってもとても納得した。

昨日の夜、父から、お金の管理はできていますか?努力してください。と連絡があった。

父のお金の使い方はとても理想的であり完璧だ。

努力の仕方がわからない。お金を使わないように家に引きこもればいいのか。
きっとそういう事ではないと分かっている。

家計簿はもはや付けようともしなくなっている。

Google検索履歴には「散財線の消し方。」
父に呆れられるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?