party mix 考🐱

party mixという言葉に魅了されて1週間が経つ。
きっかけは、テレビ番組のほんの一瞬で、
勝手に食べられたキャットフードを見つけた飼い主が犬に問いただし、犬は反省している様子…という、微笑ましい映像をみたとき。
私の心を、そのキャットフードのパッケージが捉えて離さなかったのです。
そしてこのアカウント名を変更したのです。

party mixというポップでカラフルな文字に、盛り上がってる猫、飛び出すキャットフード、明るい色のパッケージ。

なぜこんなにもその一瞬が魅力的だったのか、考えたいと思います。

・party mixの語感
・猫にもpartyがあるという気づき
・パーティーにはいろんな種類が食べられると嬉しいよね、という提案
・せっかくのパーティーなんだから、いろんなものちょっとずつ食べたい!気持ちを抑えられない!ようなカラー
・partyとmixは直接関わらない単語だけど、2つになるとより楽しげが強調される(例えばhappy mixでも、happy partyでもいいけど、party mixという、品物そのものの名を表しながら)

まったく同じパッケージは見つからなかったけど、これらと同じ仲間なので参考まで、ご査収ください。

https://www.amazon.com/Friskies-Party-Mix-Greatest-Variety/dp/B01H1RMO0I


噂によると、このパッケージ↑は旧版で、
今は猫が中央に配置されているらしい。寂しい。