見出し画像

GIANT PROPEL ADVANCED1 レビュー

早速500kmほど走ってきたので。

ちなみに以前は10年前のハイエンドカーボンに機械式の105で乗っていました。最近SPESCALIZEDのATHOS、知人のCANYON AEROADに試乗しています。

このプロペルはサードグレードで、スラムの電動RIVALが組付けてあります。ホイールはGIANT SLR2 50mmが完成車についてきます。

最初の感想は乗り心地めっちゃ良く、坂道重い、でした。

乗り心地の良さに関してはフックレスのホイールの恩恵が大きいと思います。25cのタイヤですがそれ以上に太く感じますし、コーナリングも安定していて転がり抵抗も少ない。

重さに関してはRIVALが重い、ホイールが重い、タイヤが重い、ギアが重い。多分タイヤを交換するだけでだいぶ違うと思います。

エートスやエアロードほどの剛性感はないですが、ダンシング時にわずかにしなる感じが踏んでいて気持ちいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?