2024年4月21日:3/3

 時間が足りないと感じるようになって、やらなくてもいいことは止めようと試みました。
 では反対にやったほうが良いことというのはどういうことがあるのでしょうか?
 私は知らない人と関わる機会を増やすことが大切なんじゃないかなと考えています。
 日々の生活の中で、平日は仕事、休日は一人でゆっくりと過ごす。それはそれでも良いのですが不安もあります。
 それは、人間関係が職場の繋がりしかないこと。
 その職場を離れた時や仕事がつらいときに寄りかかる場所が無いのは不安が残ります。
 人間関係が職場以外にあると仕事が辛いときでもほかの場所で居場所がありますので安心できるのではないかと。
 職場以外に居場所がないとその職場を離れた時、悩みを打ち明けられる人がおらずにふさぎ込んでしまうこともありそうです。
 人間関係を新しく発掘するのは難しいです。面倒くさいです。正直一人の方が気楽だと感じることもあります。
 けれども何もしなければ、人との繋がりが職場しかないなんてことにもなりかねないので画策中です。成果は......どうでしょうかね。
 どうしても新しく人間関係を構築するのが難しいと感じるようなら、せめて勤務中以外は気分転換したほうが良いかと。
 ずっと同じことをやっていると飽きます。きつくなります。辛くなります。
 ミスを許されないようなお堅いことをしているのなら、休日くらいは羽目を外しても。
 休日くらいは仕事のことは忘れたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?