営業企画として「実行力」

<<< 実行力 >>>

営業企画として「実行力」を大切にしています。
現職での営業企画の役割は、営業目標の進捗管理やサービスの案内が中心でしたが、進捗管理や案内だけでは“待ち”
の姿勢となってしまい、目標を大幅に達成することができません。また、
営業は売りやすいサービスから優先順位をつけて案内するため、私が担当するサービスは価格が高く営業活動が推進されない状況でした。

過去データを分析したところ、業界上位企業が自社サービスを導入すると同業界他企業に営業しやすくなり、半年以内に何件も受注に至ることが分かりました。そこで、業界別のターゲットリストを作成し、集中的に営業同行を行って受注を獲得。ターゲット企業の導入事例を営業向けに共有し、他企業の導入を促進しました。その結果、昨年通期での営業目標は達成率156%と大きく数字を伸ばすことができました。
これまでの営業企画の経験を活かし、貴社のサービス拡大に貢献したいと考えております。

▼活動時間/連絡について
ではる限り早めにご対応するように心構えしております。
急ぎの仕事が入ったときは、少しだけ時間くださいませ。

▼得意/好きなこと
・常に先進的な考え方。
・案件を作成する。

ご興味を持っていただいたら、メッセージでお気軽にお声かけてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?