見出し画像

ペパーランド50周年とのことで、

岡山pepperlandのドキュメント動画が代表の能勢伊勢雄さんから届きまして、今朝拝見したところでした。

界隈の方はご存じかもしれませんが、
能勢伊勢雄さんは岡山市学南町に構えるライブハウスPEPPERLANDの代表でいらっしゃいます。

わたしがはじめて能勢さんにお会いしたのは10数年くらい前です(多分)。

共通の知り合いであったカスパー=シュワーベ先生に紹介していただいて、別日に雪の京都でお会いし、そのままゲーテの本の翻訳をされた高橋巌先生の翻訳解説会に連れてっていただき、その会場には紬織りの人間国宝の志村ふくみ先生までいらっしゃってという、かなりディープな初対面でした。

行動すれば能勢さんは色々教えてくださるのですけど、本当にアグレッシブな方で、私自身、夜は寝る派なので、夜な夜な朝までペパーで行われる岡山遊会について行くことが出来ず、自分の可能な範囲で行動する(健康上)事が大事なんだと(先輩も講師の方々もみんなほんとにお元気・・)こちらからはたまに連絡をとらせていただく程度です。

今年Pepperlandは創業50周年を迎えられたそうです。おめでとうございます・・!

今回の動画はその軌跡を含めて、アンダーグラウンドが次の時代を創るというキャッチフレーズ?で長編のドキュメント動画をRSK山陽放送さんに作ってもらったということでした。

RSKさんにとってもネット配信のテストケース第一弾らしくて、いろんな人に見てもらえたら(RSKさん・能勢さん)
と考えておられるようです。

以下URL貼っておきますので、ご興味のある方、あ、伊勢雄さんじゃん!という方、ご覧になってみてください。

長尺バージョン↓
https://youtu.be/Mz8jr3MKUt0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?